ゆるゆり 第9話 『今年の夏はこわくない』 幽霊のようで幽霊じゃなかったけど別に幽霊は居た?

| コメント(0) | トラックバック(1)

yuruyuri-9-750.jpg

満を持して。
生徒会長・松本りせ登場…ってやっぱり前から出てたんですね。
海水浴の時に居た9人目が彼女です。
さてどんなキャラなのか…声聞こえねえ!
口はパクパク動いているけど何言ってるんだか分からん。

あかりもビックリの存在感はこの極端に無口な所から来ているのか。
でも会長の声、ボリューム上げると聞こえます。
つまりちゃんと声優(後藤沙緒里)が声を当てているんです。
何か可哀想。
ようやく登場かと思ったら殆ど聞こえない役なんだから。

西垣先生が凄い。
教育は爆発だ!
とばかりに爆破を繰り返すことも凄いけどこの件じゃありません。
彼女だけがりせの何言ってるんだか分からない言葉を正確に理解出来る。

なぜ分かるのか、読唇術でも身に付けているのかな。
でも二人の会話を見ていると、先生が独り言をブツブツ言っているようにしか聞こえない。

ちなつの黒さが出ていた。
りせを幽霊と勘違いしたごらく部は一目散に逃走。
ここでちなつ、
・結衣先輩、京子先輩が襲われている間に逃げましょう!
・転んだあかりを見捨てて「ありがとう、あかりちゃん!」

いくら怪談が苦手といってもこれは性格によるものでしょう。

yuruyuri-9-393.jpg

そして真の恐怖はここから。
見捨てたあかりと再会したごらく部の面々なんですが、
今日部活行けなくてゴメンネ!
何とあかり、今日は向日葵や櫻子と作業していたんだとか。

え…さっきまで一緒に居たじゃん。
怨念がおんねん、って寒いギャグ飛ばしてたじゃん! 
アレは一体何だったのか…。
最後に本当の恐怖を味わった所で次回です。

yuruyuri-9-1263.jpg

ドッペルゲンガー?
実はあかり、無意識に分裂しているんじゃないでしょうか。
だとしたら普段の存在感の無さの説明になります。

そして今回登場した松本りせ。
可愛かったけどあの声でどうやって会長に当然したんだろう。
選挙演説を聞いてみたいものです。
りせと西垣先生の関係は銀河英雄伝説の「沈黙提督」エルンスト・フォン・アイゼナッハとその副官を思い出しました。 

二人でやっている実験の内容にりせが顔を赤らめていましたが、
エロイのか、エロい薬でも作ってんのか!?
こちらも非常に気になるところです。 

次回はゆるゆり 第10話 『修学旅行というが、 私たちは一体何を学び修めたのだろう』です。

公式サイト / ウィキペディア公式Twitter(#yuruyuri) / なもり公式サイト / なもりPIXIV / なもりTwitter

Powered by amaprop.net


【Blu-ray 第2期】

ゆるゆり♪♪ vol.4 (初回限定仕様) [Blu-ray]
ゆるゆり♪♪ vol.5 (初回限定仕様) [Blu-ray]
ゆるゆり♪♪ vol.6 (「こんなこともあったよね☆」ごらく部&生徒会思いでアルバムR&すぺしゃるなさうんどCD(「みんなだいすきのうた」ほか収録)付き)(初回限定仕様) [Blu-ray]


【フィギュア】

ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


【音楽関連 OP/ED/BGM】

ゆるゆり♪♪ オープニングテーマ いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ (初回限定盤) (DVD&キャラカード付き)


【音楽関連 キャラソン 第2期】

ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 01 「しあわせギフト」(歌:赤座あかり/CV:三上枝織)


【原作漫画】

ゆるゆり (8)巻 限定版
ゆるゆり (9)巻 限定版
ゆりゆり (百合姫コミックス)


ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
ゆるゆり(7) (IDコミックス 百合姫コミックス)


【Blu-ray】

ゆるゆりvol.1(OPテーマ生徒会ver+音声ドラマ入りCD&ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]
ゆるゆりvol.2(すぺしゃるさうんどCD&ピンコレ第2弾:京子PIN、結衣PIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]
ゆるゆりvol.5(すぺしゃるさうんどCD&なもり先生描き下ろし特製収納BOX)【初回限定仕様】 [Blu-ray]
ゆるゆりvol.6 [Blu-ray]
TVアニメ「ゆるゆり」ライブイベント『七森中♪りさいたる』Blu-ray【初回特典版】



【音楽関連 キャラソン 第2期】

ゆるゆりのうたシリーズ♪00 魔女っ娘ミラクるん♪


【音楽関連 その他】

ゆるゆりでゅえっとそんぐ♪ 「恋のダブルパンチ」【さくひま盤<DVD付>】


【抱き枕】

ゆるゆり 歳納京子 スムース抱き枕カバー
ゆるゆり 杉浦綾乃スムース抱き枕カバー


トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2402

妖精帝國 臣民コンソーシアム - 2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第09話 雑感 (2012年8月31日 22:20)

[ゆるゆり♪♪] ブログ村キーワード ゆるゆり♪♪ 第09話 「何かありそうで何もなさそうな日」 #yuruyuri2012 #yuru...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net