ゆるゆり 第8話 『エイプリルフール』 妹も妄想キャラなのか!

| コメント(0) | トラックバック(1)

yuruyuri2-8-756.jpg

そのウソ全部本当。
エイプリルフールに因み、千歳が綾乃にクイズを提案。
今からする話にウソが混じってます、それを当てろというもの。
でも千歳の話は荒唐無稽なホラ話というレベル。
この娘は嘘が下手だなあ、と微笑ましくなってくる綾乃。
正解はウソが混じってるというのがウソ。
つまり全部本当。

・宝くじで100万円当たった。
・千歳は双子。
・京子が綾乃の靴をクンクン嗅いでいた。

これ全部事実という事に驚愕。
千歳の人生は波瀾万丈ですな。 
そしてアバンであかりとちなつの出番終了、というのも本当だった。

yuruyuri2-8-625.jpg

双子の妹とファーストコンタクト。
図書館へ勉強しにきた京子と結衣が千歳と遭遇。
ちょっかいをかける京子ですが、千歳ガン無視。
ムキになった京子はあの手この手で千年の気を引こうとする。
ちょんまげ京子は反則だ。
あれに反応しない千歳はある意味すごい。
京子いずれつまみ出されそう…と思っていたら千歳がひと睨みして京子を黙らせました。

そこにやって来たのは綾乃と…千歳!?
そうです、彼女こそ千歳の妹・千鶴でした。
千鶴にしてみれば一人で本を読んでいたら知らない娘が絡んできたわけで、ウザい事この上ない。

yuruyuri2-8-901b.jpg

クール…なのか?
千歳と千鶴は顔も髪型も一緒ですが、性格は真逆。
人当たりの良い千歳に比べ、千鶴はクール。
というより無愛想すぎだろう。
劇中ではカッコイイという扱いですが、実際こんな奴居たら態度悪っ!と嫌われそう。

そんな彼女ですが、姉の千歳は大好き。
お風呂も一緒、寝るのも一緒と基本的に姉の側を離れません。
千鶴の前では超甘えん坊。
一方で京子は大嫌い。
明らかに口調まで変わって罵声を浴びせてます。
第一印象って大事ですね。 

それにめげない京子も凄い、何より千鶴のどこが気に入ったのかと思ったら…嫌われていると気づいてないだけだった。
事実を知ってショックのあまりクスンクスン泣いている京子は可愛かった。
でも目が覚めるとまた変態アプローチ。
ダメだこいつ…何とかしないと、というところで次回です。

yuruyuri2-8-914b.jpg

妄想姉妹。
千歳の妹だけあって、やはりメガネを外して妄想にふける千鶴。
但しカップリングは千歳と綾乃、そして出るのは鼻血じゃなくてよだれ。
あと外観上の違いとして眼の色が異なりますね。
千歳は青、千鶴は緑となっています。

次回はゆるゆり 第9話 『今年の夏はこわくない』です。

公式サイト / ウィキペディア公式Twitter(#yuruyuri) / なもり公式サイト / なもりPIXIV / なもりTwitter

Powered by amaprop.net


【Blu-ray 第2期】

ゆるゆり♪♪ vol.4 (初回限定仕様) [Blu-ray]
ゆるゆり♪♪ vol.5 (初回限定仕様) [Blu-ray]
ゆるゆり♪♪ vol.6 (「こんなこともあったよね☆」ごらく部&生徒会思いでアルバムR&すぺしゃるなさうんどCD(「みんなだいすきのうた」ほか収録)付き)(初回限定仕様) [Blu-ray]


【フィギュア】

ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


【音楽関連 OP/ED/BGM】

ゆるゆり♪♪ オープニングテーマ いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ (初回限定盤) (DVD&キャラカード付き)


【音楽関連 キャラソン 第2期】

ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 01 「しあわせギフト」(歌:赤座あかり/CV:三上枝織)


【原作漫画】

ゆるゆり (8)巻 限定版
ゆるゆり (9)巻 限定版
ゆりゆり (百合姫コミックス)


ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
ゆるゆり(7) (IDコミックス 百合姫コミックス)


【Blu-ray】

ゆるゆりvol.1(OPテーマ生徒会ver+音声ドラマ入りCD&ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]
ゆるゆりvol.2(すぺしゃるさうんどCD&ピンコレ第2弾:京子PIN、結衣PIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]
ゆるゆりvol.5(すぺしゃるさうんどCD&なもり先生描き下ろし特製収納BOX)【初回限定仕様】 [Blu-ray]
ゆるゆりvol.6 [Blu-ray]
TVアニメ「ゆるゆり」ライブイベント『七森中♪りさいたる』Blu-ray【初回特典版】



【音楽関連 キャラソン 第2期】

ゆるゆりのうたシリーズ♪00 魔女っ娘ミラクるん♪


【音楽関連 その他】

ゆるゆりでゅえっとそんぐ♪ 「恋のダブルパンチ」【さくひま盤<DVD付>】


【抱き枕】

ゆるゆり 歳納京子 スムース抱き枕カバー
ゆるゆり 杉浦綾乃スムース抱き枕カバー


トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2365

妖精帝國 臣民コンソーシアム - 2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第08話 雑感 (2012年8月23日 23:47)

[ゆるゆり♪♪] ブログ村キーワード ゆるゆり♪♪ 第08話 「ちなつ無双」 #yuruyuri2012 #yuruyuri #ep08...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net