輪廻のラグランジェ Season2 第4話 『再会の街、鴨川』 まどか→円→サークルね。

| コメント(0) | トラックバック(15)

rinne2-4-38b.jpg

心は子供、体は大人。
幼い言動に天真爛漫な性格。
しかし体は豊満。
なにこのかわいやらしい娘。
どうやらユリカノみたいですが、本当に本物か疑わしいですね。

見た目がまどかに似ているので、密かに乳まどかと呼んだりしていますが、
性格もまどかに負けず劣らずフリーダム。
ディセルマインとヴィラジュリオの会談の真っ最中にロボットで地球降下。
下手すりゃこの場で戦争再開しかねない危険なマネをしてくれます。

子供故か、元から何でもありの性格なのか。
恐らく後者だと思うんですがどうでしょう。

もっとピリピリムードかと思ったら。
二人の会談は昔語りの混じった割と和やかなもの。
アステリアが側近すら廃して二人きりにしたのも効果あったかもしれません。
何せ宇宙戦争やってる当事者同士。
部下の前じゃこんなくだけた話はしづらいでしょうし。 

因みに王様になってって…アステリアとヴィラジュリオ旧知なんでしょうか。
つくづく全てを知っているようで何も語ってくれない娘さんです。

rinne2-4-970b.jpg

やっぱりピリピリムードでした。
このまま行けば割と建設的な方向に行くかもしれない。
そんな期待はユリカノ出現で見事にぶっ壊れました。
・行方不明の最愛の妹が生きていた。
・何故か敵国に保護されていた。
・自分を覚えておらず、あろうことかディセルマインに懐いている。

お兄ちゃん大ショックです。
クローンでは、という疑問は当然あったらしくちゃんと測定して本人と認定していますね。

オラ宇宙さ行ぐだ!
あんまりなユリカノの振る舞いに憤った三人娘は宇宙行きを決意。
まどか自身、実験中や一期で輪廻が開いた時に出てきたのがユリカノと確信しており接触を試みようと燃えています。
でもムギナミの変装はバレバレ。
なのにディセルマインやモイドが了承したのはまどかを囲い込める可能性があるからか。

そして静かな怒りを燃やすヴィラジュリオ。
最終兵器っぽいオービッドの前で不敵に笑った所で次回です。

rinne2-4-1072b.jpg

イゾたちはすっかりギャグキャラに。
ユリカノ生存に居ても立ってもいられないのにオービッドは網干竿になっていた。
むざむざとシャトルを行かせてしまうのはマヌケ以外のなんでもありませんね。

そしてまどかがいよいよ宇宙に進出しました。
地球出たら鴨川のPR出来ないけど良いのかな。
でも次回予告にも鴨川入ってます、ギリセーフみたいですね。 

次回は輪廻のラグランジェ Season2 第5話 『鴨川上空衛星軌道にて・夏』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#kamojo)

【Blu-ray 第2期】

輪廻のラグランジェ season2 6 (初回限定版) <最終巻> [Blu-ray]
輪廻のラグランジェ FAN DISC ~逃げるな! 攻めろ! ジャージ部魂! ~ [Blu-ray]


【Blu-ray 第1期】

「輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-」GAME&OVA Hybrid Disc (初回生産版)
輪廻のラグランジェ 6 (初回限定版) <最終巻> [Blu-ray]


【音楽関連】

輪廻のラグランジェ オリジナルサウンドトラック


【コミカライズ版、ノベライズ版】

輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~(3) (ヤングガンガンコミックス)
輪廻のラグランジェ4 (MF文庫J)


【関連書籍】

LAGRANGE DESIGNS (ラグランジェデザインズ) 2012年 06月号 [雑誌]
TVアニメーション「輪廻のラグランジェ」オフィシャルガイド


【フィギュア】

輪廻のラグランジェ ねんどろいど 京乃まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ROBOT魂 [SIDE ovid] ウォクス・アウラ


トラックバック(15)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2328

Loving You -両手でバランスとりながら- - 輪廻のラグランジェ season2 【第04話】 感想 (2012年8月 6日 12:23)

思い立ったら即行動!

ぐ~たらにっき - 輪廻のラグランジェ season2 #04 (2012年8月 6日 12:31)

『再会の街、鴨川』

動画共有アニメニュース - 輪廻のラグランジェ 第2シリーズ  ~ 第5話 鴨川上空衛星軌道にて・夏 (2012年8月 6日 12:43)

輪廻のラグランジェ 第2シリーズ 第1話 ~  第5話 鴨川上空衛星軌道にて・夏 青い海の広がる千葉県・鴨川市。 明るさと行動力が自慢の京乃まどかは...

日々“是”精進! - 「輪廻のラグランジェseason2」第4話 (2012年8月 6日 13:19)

  第4話「再会の街、鴨川」デ・メトリオの王となったヴィラジュリオと、ディセルマインが地球に降り立った。2人はポリヘドロン千年問題をどのように解決するか、...

日々の記録 - 輪廻のラグランジェ season2 #4 (2012年8月 6日 17:58)

ディセルマインとヴィラジュリオが会談のためにやって来ました。そこにアステリアは、ちょっとした作戦を仕掛けるのでした。いよいよレ・ガリテとデ・メトリオの首脳会談が

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 - 輪廻のラグランジェ season2 第4話 感想 (2012年8月 6日 18:14)

お兄様、私レ・ガリテに帰ります。お友達を連れて。 わり~~ね~。ちょっといかし~

ぬる~くまったりと - 輪廻のラグランジェ2 TokyoMX(7/29)#04 (2012年8月 6日 19:27)

第4話 再会の街、鴨川 幼いユリカノの相手をするディセルマイン。あれは大事な切り札だ。勝手に出歩かない様に見張りを強化せよ。よろぴく。 昨日の実験は何だっ...

日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) - 輪廻のラグランジェ season2 第4話 (2012年8月 6日 20:07)

「再会の街、鴨川」 ユリカノ…

Dash ch - 【アニメ】輪廻のラグランジェ season2 第04話 「捨てたり 捨てられなかったり」 実妹とられてジュビ兄ブチギレw (2012年8月 6日 20:26)

848 名無しになるもんっ♪ sage New! 2012/07/29(日) 22:00:18 ID:??? わーい

バカとヲタクと妄想獣 - 輪廻のラグランジェ season2 第04話 「再会の街、鴨川」 (2012年8月 6日 21:23)

大門ダヨ 「よろぴく」 ちょっと吹いちゃったよww

Little Colors - 輪廻のラグランジェ season2 第4話 「再会の街、鴨川」 感想 (2012年8月 7日 00:45)

会談の結果よりアステリアとランが可愛い、というざっくりとした感想です。

空 と 夏 の 間 ... - 輪廻のラグランジェ season2 第5話「鴨川上空衛星軌道にて・夏」 (2012年8月 7日 22:50)

まどかとユリカノ、輪廻を越えてついに遭遇です。 しかその出会いはディセルマインの目的を遂げるための企みがあった。 民と国のためなら、陰謀も...

新・たこの感想文 - 輪廻のラグランジェ Season2・第4話 (2012年8月 8日 11:16)

「再会の街、鴨川」 昨日のは何だったんだろう? 実験によるウォクスの暴走の衝撃覚めやらぬまどかたち。そんな中、ディセルマインとヴィラジュリオによる会...

しるばにあの日誌 - 輪廻のラグランジェ Season2 第4話 再会の街、鴨川 (2012年8月 8日 17:38)

輪廻のラグランジェ シリーズ 第18話 (OVA 鴨川デイズを含んだ話数カウントです)

ぺろぺろキャンディー - ◎輪廻のラグランジェseason2第4話「再会の街... (2012年11月21日 23:40)

Ψレガリテユリ:わたしもいきたい。ディ:また今度にしよう。・・・ディ:あれも切り札だ勝手な行動を取らないよう見張りを強化しろ。モイ:了解しました。ξ海マド...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net