アクセル・ワールド 第16話 『Imagination;面影』 修行シーン見てると少林寺とかジャッキーチェン映画を思い出す。

| コメント(5) | トラックバック(9)

aw-16-1151.jpg

茶髪の黒雪姫?
こちらスカイレイカーの真のお姿。
何と言っても胸が違いますね。
アクセル・ワールドやソードアート・オンラインを見ると、
ネットゲームは美人の宝庫と誤解しそう。
それとも春雪の美人遭遇スキルがそう見せているのか。

空を飛ぶことに取り憑かれ、アバターとは言え自らの足を切断。
更に現実では義足という身の上。
どう考えても空への拘りはスカイレイカーの方が強そう。
そんな彼女でも無理だった飛行が春雪に出来るのが不思議ですね。

今回は修行回。
能美誠二に翼を奪われた春雪はスカイレイカーの下で稽古に励む。
何をどう修行すればまた飛べる様になるのか分からなかったのですが、
心意があれば飛べる。
まさかのコンピュータゲームで根性論。

根性があればガソリンが無くても車が動くのか。
と言いたいところですが、考えてみればブレインバーストのアバターは深層心理の具現化。
最初からオカルトありなプログラムでしたね。

頭と口と見かけは悪いって。
スカイレイカーのアッシュへの評価がヒドイwww。
仮にも親でしょう、子を養護する気はないのか。
ここまで春雪を連れてきてくれた事といい、その言い訳がしどろもどろな所といい、
実は気の良い奴というのは分かりますが。 

逆に一見穏やかに見えるスカイレイカーですが毒舌。
加えて飛ぶことに取り憑かれた挙句自分で足を切ったことといい、実はこの人のほうがヤバそうですね。
心眼を極めるためにわざわざ目を潰した剣の名人みたいな話です。

イメージは力、力は速さ。
前者がスカイレイカー、後者が黒雪姫の言葉。
この二つを組み合わせた春雪は見事修行をクリア。
一時しのぎでスカイレイカーの跳躍ユニットは受け取りましたが、最終的にどうなるんでしょう。
・翼よ生えろ、と念じれば出てくるのか。
・或いはもう翼が無くてもビュンビュン飛べるようになるのか。

そこらへんがまだ分かりません、というところで次回です。

aw-16-1192.jpg

私のたった一人の友達。
確か「魔法少女まどか☆マギカ」にこんなサブタイトルありましたね。
スカイレイカーの所属したレギオンや足を切ってくれたのはやっぱり黒雪姫。
狂気の理解者。 
それが彼女だったのは何となく納得ですね。

しかし友達が一人、しかもネット友達とは。
黒雪姫といい、せっかくの美貌を死蔵している気がしてなりません。

そして本日このアニメ見て思ったのが、
足がイイ。
いや義足キャラだったからなんですが、自分は邪な事を考えてしまった。
胸より足に力を入れてくるスタッフなのかもしれません。 

次回は、アクセル・ワールド 第17話 『Fragmentation;分裂』です。 

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#accel_world)

【発売スケジュール】

2013/06/07発売 【原作小説】アクセル・ワールド (14) ―激光の大天使― (電撃文庫)

【Blu-ray】

アクセル・ワールド 7(初回限定版) [Blu-ray]
アクセル・ワールド 8(初回限定版) [Blu-ray]


【ゲーム】

アクセル・ワールド -銀翼の覚醒- (初回限定生産版)


【音楽関連】

Burst The Gravity<初回限定盤>


【原作小説】

アクセル・ワールド〈10〉Elements (電撃文庫)
アクセル・ワールド (14) ―激光の大天使― (電撃文庫)


アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)
アクセル・ワールド〈9〉七千年の祈り (電撃文庫)


【コミカライズ版】

アクセル・ワールド 1 (電撃コミックス)
アクセル・ワールド03 フィギュア付き特装版


【フィギュア】

アクセル・ワールド ねんどろいど 黒雪姫 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2322

破滅の闇日記 - アクセル・ワールド 第16話「Imagination;面影」 (2012年7月30日 07:38)

アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫)(2009/10/10)川原 礫商品詳細を見る  徹底した敗北後の修行回でしたね。バトルモノではよく見...

うつけ者アイムソーリー - アクセル・ワールド 16話 「Imagination;面影」 感想 (2012年7月30日 08:29)

修行回だけどなかなか面白かった。

ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版] - アクセル・ワールド 第16話「Imagination;面影」 (2012年7月30日 11:26)

「頭と口と見かけは悪いけど、それ以外はまぁマシな子なのよ」 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan...

妖精帝國 臣民コンソーシアム - 2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第04話 雑感 (2012年7月30日 12:27)

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第04話 「黒の剣士」 #swordart2012 #sao...

荒野の出来事 - アクセル・ワールド 第16話 感想 (2012年7月30日 18:24)

 アクセル・ワールド  第16話 『Imagination;面影』 感想  次のページへ

バカとヲタクと妄想獣 - アクセル・ワールド 第16章 「Imagination;面影」 (2012年8月 1日 13:12)

大門ダヨ 「スカイ・レイカー」か

明日へと続く記憶 - アクセル・ワールド 第16話「Imagination;面影」 (2012年8月 4日 23:57)

遅くなりましたが、「アクセル・ワールド」第16話感想です。 これまたオリンピックの影響で放送が遅れていたのを、ニコニコ動画で観た形となります。 最速地...

ぐ~たらにっき - アクセル・ワールド #16 (2012年8月 6日 19:33)

『Imagination;面影』

ぺろぺろキャンディー - ◎アクセル・ワールド#16Imagination;面影 (2012年11月25日 16:26)

∥フウ:あえて嬉しいわ、カラスさん。 アシ:お前のハネは諦めていい代物じゃないんだよ。:手助けができると思ったのよ。 :黒のレギオンを裏切らせようっていう...

コメント(5)

いつも御訪問ありがとうございます。
トラバがうまくいかないので、コメントで失礼します。
シリカのくだりでしたが、キリトがたくましくなってましたね。次回も楽しみ。

妖精帝國 臣民コンソーシアム 2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第04話 雑感
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/blog-entry-3071.html

ご無沙汰しています。いつの間にか感想を書いているアニメがずれてしまいましたね。という訳で気がついた時だけコメント残しますね。

>根性があればガソリンが無くても車が動くのか。
この一文を読んで初めて気がついたのですが、そう言われたらアッシュのバイクも同じ原理でガソリン不要で動いている可能性がありますね。

>足がイイ。
確かに…。
黒雪センパイの黒パンストと言い、レイカーの白ニーソと言い…
胸は胸でまた別のバラエティーが有るですが…

こんにちは~、コメント失礼しますm(_ _)mペコリ


>まさかのコンピュータゲームで根性論。

くそぅ、不覚にも笑ってしまった…w
信じる力さえあれば不可能だって可能に出来る!なんて言ってるとしか思えないインカーネイトシステムさんですが、抱えている心の傷がデュエルアバターのスキルに影響してるというスカイ・レイカーさんの一言が面白かったですね~。
リアルでは義足を付けていて、それゆえ大いなる空へ行きたいという気持ちは誰よりも強かったでしょうに
最終的な結果がわずか350m程度の跳躍だったってのが何ともまぁ、やるせないですよねぇ。
これが現実なんだなと、何となく達観してしまいそうな気がします…
そんなスカイ・レイカーさんが成しえなかった飛行を、はたして春雪が出来るのか正直非常に不安ですw
まぁでも、春雪ならきっとやれるよね!って気分でもありますが(ぁ


次回は性悪な能美との再戦みたいで、どんな戦いが繰り広げられるのか楽しみですね!
ではではー。

バイクに関しては最初から「燃料無限」で設定してあるのかもしれません。
真意システムはゲームに予め組み込まれていながら知る人が少ない。
ある種裏技的なあつかいなんでしょうね。
因みに黒雪姫が知っているのかが気になります。
これまで春雪に話したことなかったですし。

空への渇望自体はスカイレイカーに及ぶべくもないと思います。
考えられるのは冴えない自分へのコンプレックスが、
たまたま翼として具現化したという事でしょうか。

コメントする

Twitter

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net