▼記事▼:『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第2期タイトルは『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』だそうで。

| コメント(2) | トラックバック(1)


参考記事
公式サイト

句点「。」がプラス。
第1期タイトル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
第2期タイトル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」
となっていますが、無理に一期と二期で別なタイトルにしなくても。
区切りが付くと、見るの止めちゃう人も居るんじゃなかろうか。 
普通に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第16話からスタートで良い気がします。

エンディングテーマ曲募集!に重大なヒントが。
公式サイト>エンディングテーマ曲募集! 
第1期同様、エンディングテーマをプロアマ問わず募集しています。
そしてこの募集に関わるQ&Aに重大なヒントが隠されている。

Q:採用結果はいつわかりますか?
A:採用結果は、11月15日(月)までに採用者へ通知するぜ!(京介アイコン)

つまり放送は最速でも2013年1月からの模様。
あと賞金が前回10万円だったらしいのですが、11万円に増額されています。
それでも作曲するにしては安い気がするのですが、採用数が多いからというのもあるでしょう。
因みに前期では全16曲が採用されています。
全15話で毎回1曲ずつ使い、TV版の12話とWEB版の12話では違う曲を使ったためです。

2期に期待すること。
1期では桐乃の心情描写や地の文が削られている印象があり、
原作以上に性格が悪く見えました。
そこらへんをもうちょっと原作テイストに修正してくれると嬉しいですね。 
あとは付け足しはしても改変はナシでお願い…と言いたいですが、大幅に改変した伊織さんは修正しようが無いか。 

加えて沙織の正体でしょうか。
1期で多少は素の生活描写が出ていましたが、こちらにも期待したい所です。

公式サイト( アニメ原作ゲーム ) / ウィキペディア( アニメ原作 ) /
Twitter( アニメ(#oreimo) ・ ゲームきりりん黒猫

【発売スケジュール】

2013/09/25発売 【BD】俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
2013/09/26発売 【ゲーム】俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド HDコンプ! BOX
2013/09/26発売 【ゲーム】俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド(通常版)
2013/10/23発売 【BD】俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
2013/11/27発売 【BD】俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
2013/12/25発売 【BD】俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 7(完全生産限定版) [Blu-ray]

【Blu-ray 第2期】

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 3(完全生産限定版) [Blu-ray]



【音楽関連 第2期】

reunion(期間生産限定アニメ盤)


【ゲーム】

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド HDコンプ! BOX (初回封入特典 PSP 用ソフト「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」シリーズの「イベントCG」及び「CG コメンタリー」がゲーム内で鑑賞できるプロダクトコード同梱)


【Blu-ray 第1期】

俺の妹がこんなに可愛いわけがない Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)


【原作小説】

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11) (電撃文庫 ふ 8-16)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)


俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)


【音楽関連 第1期】

~俺の妹がこんなに可愛いわけがないComplete Collection+~俺妹コンプ+!


【コミカライズ版】

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない(1)特装版


【フィギュア】

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 -memories(秋葉原)- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 新垣あやせ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2181

また来たか桑田さん入りまーす - パンパカパンツグッズ買いあさっていいですか (2012年6月22日 16:13)

のほほーんなブログでっす。普通の日記よ

コメント(2)

アニメ版の桐乃の扱いがひどいですね

最後の最後にデレが来るから、
ワガママも可愛く見れるというのに

肝心なデレをカットされて
ただの切れやすいビッチに成り下がってます

続ポータブルプレイ中、あいかわらずすごい文章量で、
全ヒロインルート考えたら中村さんの疲労が
伝わってきそうです
(ゲームは基本一人アフレコなので2~3日一人缶詰めですな)

8巻がどう描かれるかが肝かもしれません。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net