ゼロの使い魔F 第12話(終) 『ゼロの使い魔』

| コメント(2) | トラックバック(9)

zero4-12-1394.jpg

盗んだ戦闘機で走りだす。
確かに持ってくればいい、なんて言われましたが本当に持ってくるとは。
流石にこれはヤバいでしょ。
いくら自衛隊でもこんなに警備ザルとは思えない。
戦闘機盗まれたなんてことになったら防衛大臣の首が飛びそう。

そしてハルケギニアに戻れなかったらサイトは即逮捕されます。
仮に行けたとしても日本に戻ったら捕まる、となると帰れない。
ある意味退路を絶ってますね。

そして目指すは日食の太陽。
第一期でハルケギニアから帰ろうとした時の現象を逆用です。 

エルフまでやって来た。
一方でサイトを送り返したルイズたちは連合を組んで古代竜を迎撃。
これまで何度も戦った元素の兄弟が当たり前の様に混ざっているのが何ともシュールです。
共通の敵がいれば人は一丸となる。
そして倒した後はまた相争うんですが、今は考えないが吉ですね。

元素の兄弟が持ち込んだバリアはかなり強力でしたが、
上から乗って物理で破壊。
容赦ない攻撃をする古代竜。
あとは火を吐いてお終いと思いましたが、ここにエルフの援軍が駆けつける。
ビダーシャルの手腕恐るべしです。
地下に潜っていたと聞きましたが、彼のシンパは多いんですね。 

ハルケギニアよ、私は帰ってきた!
などとサイトが息つく暇もありません。
ワールド・ドアでルイズと合流し、エクスプロージョンをサイトのリーヴスラシルで増幅。
サイトが死んじゃう!
嫌がるルイズを必死になだめる、というよりあやすサイト。
古代竜倒せないとどっちみち全滅するんですけどね。

こうして古代竜をサクっと片付けて騒動は収まりました。
ここで食われたはずの教皇が、
あー死ぬかと思った!
なんて出てくることを期待しましたが、本当に食べられちゃったんですね。 

行方不明の息子が嫁を連れて帰ってきた。
その後サイトとルイズは結婚。
いくら功績があろうとも身分に拘るヴァリエールの家をどう説得したのかは省略です。
一応皆から祝福されていますが、心中穏やかじゃない女性が何人か居る筈です。
この世界では側室がめずらしくないから余裕あるんでしょうか。

新婚旅行に出かけた二人はワールド・ドアでサイトの世界へ。
指名手配されているかも知れませんが大丈夫か。
こうして改めてサイトとルイズが自宅の前に立った所でこの話はおしまいです。

親はさぞビックリしたでしょうね。
そしてサイトの世界を見たルイズが何を思うのか。
ここらへんはエンディングロールで台詞がなかったので分かりません。
出来れば余話としてルイズの日本滞在を見てみたい気がします。 

zero4-12-1318c.jpg

駆け足&オリジナル展開。
こちら完結編なんですが、無理やり締めた感じは否めませんでしたね。
作者が重病であまり余裕も無い為の措置でしょう。
しかしアニメとしての面白さは本人の事情とは別です。

サイトが領地貰ったあたりが一番面白かった。
ルイズとアンリエットが取っ組み合いの喧嘩したりしてラブコメしてるなと。
全体的に出番の遅いキャラがワリを食った気がします。
ティファニアやルクシャナの活躍をもっと見たかった。
あとタバサのエピソードもだいぶ削られたと思います。
シリーズ物がキツイ場合はOVA、OAD等で補完してくれれば嬉しいですね。

ゼロの使い魔 (MF文庫J)
ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray] 

公式サイトウィキペディア / 公式Twitter

【Blu-ray・第四期】

ゼロの使い魔F Vol.2 [Blu-ray]
ゼロの使い魔F Vol.3 [Blu-ray]
ゼロの使い魔F Vol.4 [Blu-ray]


【Blu-ray・第一期~第三期】

ゼロの使い魔 Blu-ray BOX
ゼロの使い魔~双月の騎士~Blu-ray BOX
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Blu-ray BOX


【音楽関連】

ゼロの使い魔F オープニング主題歌 「I'LL BE THERE FOR YOU」【限定盤】(DVD付)


「ゼロの使い魔」主題歌  「First kiss」


スキ?キライ!?スキ!!!


【原作小説】

ゼロの使い魔 (MF文庫J)
ゼロの使い魔(7) (MF文庫J)


ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲(セレナーデ) (MF文庫J)
ゼロの使い魔14 水都市(アクイレイア)の聖女 (MF文庫J)


ゼロの使い魔15 忘却の夢迷宮 DVD付き特装版 (MF文庫J)
ゼロの使い魔20 古深淵(いにしえ)の聖地 (MF文庫J)


ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険3 (MF文庫J)
烈風(かぜ)の騎士姫〈2〉 (MF文庫J)


トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1881

記憶のかけら*Next - ゼロの使い魔F 第12話「ゼロの使い魔」 (2012年3月24日 15:01)

「日食に飛び込めば、ハルケギニアからこっちの世界に帰れるかもって言われた。だったらその逆も」 そんな手があったのかw そういう話、才人が元...

知ったかアニメ - ゼロの使い魔F 第十二話 感想 (2012年3月24日 19:58)

だって俺はルイズの、ゼロの使い魔なんだ! 「ゼロの使い魔F」第十二話感想です。 ゼロの使い魔 (MF文庫J)(2004/06)ヤマグチ ノボル商品...

まぐ風呂 - ゼロの使い魔F 第12話(終) (2012年3月24日 21:04)

関連リンクhttp://www.zero-tsukaima.com/第12話 ゼロの使い魔元の世界に戻ってしまった才人遅い来るエンシェントドラゴン果たして...

SERA@らくblog - ゼロの使い魔F 第12話 「ゼロの使い魔」 (2012年3月25日 09:30)

アニメ版なりに終れたのは よかったのかな(苦笑)  エンシェントドラゴンの来襲に ルイズたちは 総力戦! ハルケギニア諸国だけでなく エルフの艦隊も増...

 しかし一般人でしかないサイトが一体どうやって戦闘機を基地から持ち出したんだろう?最後にまた現実世界に帰っていましたが、絶対バレてると思うし、逮捕されかね...

ブログリブログ - ゼロの使い魔F 第12話 (2012年3月26日 09:03)

 ふむす。まじで脳みそスッカラカンで見るには、イイ話だったかなぁ。

ぬる~くまったりと - ゼロの使い魔F チバテレ(3/25)#12終 (2012年3月26日 12:40)

第12話 最終回 ゼロの使い魔 公式サイトからついにエンシェントドラゴンとハルケギニア連合軍の戦いが始まってしまう。 諸外国の協力を得て、ハルケギニア連合...

ライトノベルシアター - ゼロの使い魔F【最終回】第12話「ゼロの使い魔」 (2012年3月27日 15:16)

最後の痴話ゲンカ、そして、プロポーズ!

アニメ好きな俺は株主 - 2012冬アニメ 『ゼロの使い魔F』第12話〈最終回〉感想 (2012年3月31日 00:30)

デルフリンガー砕け散り失意の底にあった才人を案じ、エンシェントドラゴンとの決戦を前に安全な日本へと才人を送り返したルイズ。 愛するが故に別れを選...

コメント(2)

・才人、ルイズと結婚するとは思わなかった。っていうか、シエスタとタバサとアンリエッタとティファニアとの政略結婚するのではと思っていた。しかし彼女達も今は勝ちを譲っただけで、才人の愛人なろうというシエスタと同じ考えを持っているのではと考えてしまった。ルイズは才人の世界を見て回っていたが、それならシエスタを始めとするヒロイン一同とコルベール先生やその仲間達も一緒に行けばよかったのではと考えてしまった。しかも終わり方がどことなく、灼眼のシャナと同じに思え声優さんも一緒だから、嫌でもそう見てしまう。

普通異世界モノって最後には元の世界に戻るのがハッピーと考えちゃいます。
でも嫁さん貰ったらそっちメインになっちゃいますね。
一応ワールド・ドアがあるんでいつでも帰れるんですが。
他のヒロインがこのまま大人しく・・・という事は無いでしょうね。
そこらへんを補足するOVAが見たいです。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net