▼記事▼:『僕は友達が少ない』第四話で省略されたシーンとか比較とか。

| コメント(0) | トラックバック(16)

アニメはm9(^Д^)プギャー、漫画はm9(^Д^)アヒャヒャヒャヒャ。
小鷹ストーカー疑惑に対する星奈の反応がかなり違います。
アニメだとちょっと小馬鹿にした感じの可愛い顔をしている星奈。
漫画だと指差して大爆笑です。

haganai_0401a.jpg

haganai_0401b.jpg

漫画の星奈には惚れないだろうな。
顔は面白いんですが、ヒロイン的にはアニメぐらいで抑えておくほうが懸命かもしれません。 

志熊理科は凄いんです。
彼女は幼少期からあらゆる分野で成果を上げた天才です。
星奈やマリアの様にお勉強がよく出来る天才ではなく様々な発明や発見・特許で既に実績を上げています。

在籍するだけで学校の実績になる、と星奈の父である理事長が自ら足を運んでスカウト。
授業出席一切不要、専用の部屋を作ると言う条件で入学してもらった。
小鷹は最初これを保健室登校の亜種として同情していた。
クラスに馴染めず教室に居られないのだと。
実際は全く逆で、この理科室は志熊理科室であり、大学で言う「志熊研究室」みたいなものだった訳ですね。

haganai_0403b.jpg

原作では教室で陵辱云々の話になって二人で抜けだしたあともぶっ飛んでます。
理科を放置したら飢えた野獣のような男子生徒に陵辱される可能性があった。

小鷹はそんな理科を救ってくれた。

貞操を守ってくれたお礼に貞操を差し上げます。
いきなりセックスを申し込んでくる、それなんてエロゲ展開。
テレビでは流しにくいのを良い事に省略された様です。
部室で抱きつくとかセックスフレンド云々なんてまだヌルかった訳ですね。 

マリアの扱いはもっと酷かった。
いきなりビンタして相手をビビらせるというヤクザ的手法で隣人部設立を認めさせた夜空。
抗議するマリアに対し夜空は口八丁でだまくらかす。

聖書の小節や外典などと捏造を繰り返した挙句言い放ったのが、
神自体が捏造の産物なのだから、私が言葉を捏造するのに不都合はない。
むしろ私が神でもいい。

ミッションスクールにあるまじき台詞ですが、アニメではカット。

haganai_0402b.jpg

更に大人をネタにマリアを翻弄した挙句、顧問がやりたいですと頭を下げろ。
依頼する立場なのに逆転したことを言い出して、マリアはこれに乗ってしまう。
アニメでは普通に頭を下げるだけでしたが、漫画では土下座

安西先生、バスケがしたいです。
みたいな感動はまったくありません。
これで夜空がいじめっ子じゃなかったら、いじめなんて存在しませんね。

幸村の登場は原作よりだいぶ遅かった。
原作&漫画第一巻から登場しているんですが、理科やマリアとまとめられた感じがしますね。
男の娘需要があまり無いことを見越しての扱いか。

更に男でありながら可愛い幸村に小鷹が反応するシーンも省略。
夜空から小鷹の舎弟を命じられた時、メイド服を始めてみた時の可愛い幸村にウッとなる小鷹が無くなってます。

haganai_0404b.jpg

加えて幸村は抑揚のない喋り方をします。
いわゆる綾波・長門タイプというやつです。
原作や漫画ではそれを表現するのに「台詞にひらがな」を多用している。

流石にこれはアニメでは表現しようがなかったという感じです。
この様に新登場の三キャラの中で一番ワリを食ったのが幸村だと思います。 
今回かなり早回し展開だったので原作や漫画と比べて省略された部分や違いが大きくて比較しがいがありました。 

Powered by amaprop.net

トラックバック(16)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1363

ぬる~くまったりと - 僕は友達が少ない TBS(10/27)#04 (2011年10月28日 11:43)

第4話 後輩は遠慮が無い 公式サイトから   (ラノベ原作アニメ) 人は見た目だけで判断してはいけない。いくら子どものように見えても、女の子のように見えて...

失われた何か - 僕は友達が少ない 4話「主要メンバー出揃い回。高山マリア、楠幸村、志熊理科登場。」(感想) (2011年10月28日 12:20)

  今回は高山マリア、楠幸村、志熊理科の 主要キャラが一斉に登場。 隣人部の活動は大盛り上がりです。 小鷹をこんなに好いてくれる人がいるな...

戯れ言ちゃんねる - 僕は友達が少ない #04「後輩達は遠慮がないΣ(゜口゜;」 (2011年10月28日 12:20)

いじめっ子と残念美少女達…  どうも、管理人です。今日はこれ書き終わったら、買い物に出なければ…。あはえはが俺を待ってる!! 理科:「...

まぐ風呂 - 僕は友達が少ない 第04話 (2011年10月28日 12:28)

関連リンクhttp://www.tbs.co.jp/anime/haganai/第4話 後輩達は遠慮がないΣ(゜ロ゜;さて今回はサブタイから後輩の話みたい...

雨男は今日も雨に - 僕は友達が少ない 第4話「後輩達は遠慮がない」 感想 (2011年10月28日 16:12)

僕は友達が少ない 第4話「後輩達は遠慮がないΣ(゜口゜;」 感想です。

荒野の出来事 - 僕は友達が少ない 第04話 感想 (2011年10月28日 18:29)

 僕は友達が少ない  第04話 『後輩達は遠慮がない』 感想  これはひどいw  次のページへ

あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w - 僕は友達が少ない 第4話 (2011年10月28日 20:31)

「後輩達は遠慮がないΣ( ゚ □゚ ;」 真の漢になるための特訓だ! 今回は三人のキャラが登場しました^^ てか、幸村可愛過...

SERA@らくblog - 僕は友達が少ない 第4話「後輩達は遠慮がないΣ(゜口゜; 」 (2011年10月28日 21:28)

残念な部には残念な後輩が来るのねw ってことで、二人の残念な後輩が追加されました。 せっかく出たのに 子供シスター顧問ちゃんは影が薄くなっちゃいました...

Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜 - 僕は友達が少ない 第4話 「後輩達は遠慮がないΣ(゜□゜;」 感想 (2011年10月28日 23:14)

幼女顧問登場(笑) 10歳かよ(; ̄▽ ̄)ノ" 見たまんまかw 夜空、部室だまし取ったって・・・・・ひでぇな(^^; 良く口が廻ります...

おもしろくて何が悪い ケの人集会所 - 【アニメ】僕は友達がすくない 4話 DTフィールドを貫いてやるぜ!! (2011年10月29日 05:48)

僕は友達が少ない 4話「後輩たちは遠慮が少ない」 の感想を 部活のメンバーが増える!! それ普通、喜ばしいことのはずなんだが・・・ 余計に...

さむわんわんわん - 【はがない】アニメ『僕は友達が少ない』第4話感想まとめ 怒涛の新キャラ回!ユニバァァァァス!! (2011年10月29日 06:58)

 新キャラ3人出たけど理科が全部持っていったね!

あれは・・・いいものだ・・・ - 僕は友達が少ない 第4話「後輩達は遠慮がないΣ(゜口゜;」 (2011年10月29日 19:52)

黒イン何とかさんwwwww ここでもエアーな感じがバリバリだったねw ってか、夜空ヒデーよ((((;゚Д゚)))) あれじゃ、更にファン投票の票...

無常の流れ 新館 - 僕は友達が少ない 4話 『後輩達は遠慮がない』 (2011年10月29日 20:12)

はがない第4話は隣人部に後輩が入部、顧問も含めて一気に3人増えました。 マリアも幸村も十分に残念な方向の特徴が目立つキャラではあるけれど、理科のインパク...

アニメとゲームと情報局! - 僕は友達が少ない 第4話 「後輩達は遠慮がないΣ(゜口゜;」 感想 (2011年11月 3日 12:25)

「僕は友達が少ない」  第4話 「後輩達は遠慮がないΣ(゜口゜;」 の感想記事です。   今週は、後輩新入部員たちがメインです。   こ...

ホビーに萌える魂 - 僕は友達が少ない 4話 (2011年11月 3日 14:07)

『僕は友達が少ない』の4話は、高山マリア・楠雪村・志熊理科が一気に登場。雪村と理科が入部です。

KAZUの暮らし2 - 僕は友達が少ない 4話 感想 (2011年11月 3日 19:51)

こ、、、これがいわゆるかつあげという奴ですね!?w

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net