シーキューブ 第2話 『どこに、なにを、なにか』

| コメント(0) | トラックバック(8)

c3-2-1196.jpg

まさかの赤い彗星。
池田秀一を持ちだしてくるとは思わなかった。
しかもガスマスクとはいえ仮面付けてる。
仮面の理由「顔に傷があるから」ってどう考えてもシャアだよね。
最初からシャア的キャラとして出してきて、実際にシャアの人に声やってもらったって事でしょうか。

この様にフィアが学校に転入し、その可愛さにクラスが沸き立つお約束のパターン。
クラスメートの女性キャラも何やら春亮を好きっぽいのもよくある話。

学園ハーレムものと思ったら違った。
後半に前回ラストで登場した口調は丁寧だけど何かヤバそうな女性ピーヴィー。
案の定というべきか、フィアを狩りに来たみたいです。
春亮の父崩夏(ほなつ)と違い、呪いの道具を殲滅したいグループの一員。
そんな訳でいきなりバトル物になってしまった。

フィアの正体は中世の拷問器具だった模様。
正体バラされてショックなのか戦意喪失しています。
代わりにピーヴィーに食って掛かったのは何とこのは。
彼女もまた呪いの道具が変化した存在だった。
村正って事は妖刀村正が変化したものなんでしょうか。 

春亮は戦える人でした。
右も左も分からないまま戦いに巻き込まれたと思いきや、春亮は手馴れた様子。
このはを刀に変化させ、これを振って戦い始めました。
春亮は歴戦の勇士だったのか。
事情が分かっている上に最初から強い主人公ってもの珍しいですね。

そしてみんなおかしくなった。
ピーヴィーの武器を破壊したのは良かったのですが、このはの様子がおかしい。
どうも血にトラウマがある模様です。
彼女の出血は自分で腕を噛んだものなのに、血全般がダメですか。
そう思ったら春亮も負傷して出血。
どうやらこっちに反応したみたい。

そして春亮の流血を見たフィアがブチ切れ。
拷問具の本領が発揮されるのか?というところで次回です。

いきなりの超展開でした。
よくある学園ものが始まったのかと思いきや、流血バトル開始です。
呪いとかギャグだと思ってましたが、わりとシリアスな話だったんですね。 

次回はシーキューブ 第3話 『彼らの温度の二律背反』です。

公式サイトウィキペディア

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1288

KAZUの暮らし2 - C3 -シーキューブ- 2話 感想 (2011年10月10日 15:42)

フィア・キューブリック それが彼女の名前になるのですがどうして名前が必要なのかと言うと。

ぬる~くまったりと - C3-シーキューブ- TokyoMX(10/08)#02 (2011年10月10日 16:07)

第2章 どこに、なにを、どこか 公式サイトから 春亮とともに大秋高校へ通うことに

君は転んで血を流す - C3-シーキューブ- 第2話「どこに、なにを、なにか」 感想 (2011年10月10日 16:57)

あっ、これ面白いかも! 初回の感想ではハートフル云々〜って言ってたんですけど こういう展開でも これはこれで、って感じで面白いですね。意...

日刊アニログ - C3 -シーキューブ- 第2話「どこに、なにを、なにか」 感想 (2011年10月11日 05:32)

フィアの反応が全部可愛すぎるんですが 春亮達と同じ学校に通うことになり平和な日常を享受するフィア。 しかし呪われた道具である彼女を狙って様々な人間...

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 - C3 -シーキューブ-  第2話 感想 (2011年10月11日 07:19)

おかしいですね・・・・あなたはとてもそのようなものでないはず。何しろあなたは・・・ や、やめろ!!いうなぁ~~~ ...

SERA@らくblog - C3 -シーキューブ- 第2話「どこに、なにを、なにか」 (2011年10月12日 00:04)

だからこれグロ枠だって言ってたのね(汗) キューブリックというまんまな苗字も出来て、フィアちゃんは学校に行くことに♪ ガスマスクの校長が怪しすぎるんで...

アニメに充実? - C³ -シーキューブ- 第二章 「どこに、なにを、なにか」 感想 あれ?一気にバトルアニメに??? (2011年10月14日 07:14)

更新が・・・遅い・・・ 今回はバトルアニメでしたねぇ~ だんだん話しがわかってきておもしろいですなっっ! という訳で第02話!

ヲタブロ - C3 シーキューブ 第2話「どこに、なにを、なにか」 レビュー・感想 (2011年10月16日 09:22)

なんという宿命、なんという狂気・・・ フィア・キューブリックという名前で今日は初登校♪ 浮かれているフィアが可愛いですね。あの監督とは違う、確かにっ!(笑...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net