シーキューブ 第1話 『布団に移るものを知らない』

| コメント(4) | トラックバック(8)

タイトルが検索しづらい。
最初聞いた時経済アニメ「C」の続編かと思いました。
そして検索を掛けると何か違うのが色々引っかかってきます。

更に言うと絵柄からアダルトゲーム原作と考えていたのですが、原作はライトノベルでした。
違うと分かった切っ掛けが「ヒロインの声が斎藤千和田村ゆかりだったから」。
※斎藤千和じゃなくて田村ゆかりでした。
彼女アダルト系にはあまり出ないから違うだろうというもの。
自分のオタクっぷりが再確認出来てしまった。

ロボットかと思ったら違った。
主人公の家に大荷物が送りつけられて、中から可愛い女の子が出てくる。
多分アンドロイドだろうと考えていたら何と「呪われた道具」 。
それ付喪神とは違うの?
こちら長く使った道具に霊力や妖力が宿るというもの。
呪いを全面に出しているということは多少変えてあるのかな。

家メチャクチャにして許しちゃダメだろう。
こうしてやって来たフィアなんですが、やたら尊大なくせに家事能力は皆無。
まあアニメでよくある設定です。
結果部屋は爆発でもしたかのような悲惨な有様になってしまう。
その上猛抗議する春亮に逆ギレしてふて寝。

のち春亮は言いすぎたと謝ってくる。
いやそれダメだろう。
部屋グッチャグチャにして放置して逃げた奴に何故春亮が詫びに行くのか。
本人に片付けさせなきゃ学習しないでしょう。

奇妙な同居と幼なじみとの三角関係。
そんなほのぼのしたノリを想像していたんですが、どうも違うようです。
ラストでいかにもサディスティックなお姉さん登場。
これフィアを追ってきた刺客か何かでしょうか。
全然予想つきませんでしたが、実はバトル物だったのか。
どういうアニメなのか図りかねた状態で次回へ続きます。 

パンツアニメです。
意外にもお色気要素あり、フィアや村雨このはのパンツが時折見えます。
あまり露骨じゃない、適度なパンツっぷりです。

あとパステル調のギャグ顔が可愛いですね。
フィア役の斎藤千和。
このは役の茅原実里。
この二人の掛け合いは面白いです。

次回はシーキューブ 第2話 『どこに、なにを、なにか』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#C3_anime)

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1260

MEGASSA!! - C3 -シーキューブ- 1 (2011年10月10日 15:27)

第1話 「布団に移るものを知らない」 新作ラッシュ始まりました。 これももちろん原作知らず。 冒頭はなんだかシリアスな感じ。 ゆか...

君は転んで血を流す - C3-シーキューブ- 第1話「布団に移るものを知らない」 感想 (2011年10月10日 16:59)

今夜から本格的に新番組スタートです。 前期、日曜日の深夜に4本必死で感想書き書きしてたんですけど 色々と精神と肉体の負担が凄くて 勿論あの夜...

ぐ〜たらにっき - C3 -シーキューブ- #01 (2011年10月10日 19:12)

『布団に移るものを知らない』

翠の匣 - 2011年10月新番組感想(1)「C3−シーキューブ−」 #1 布団に移るものを知らない (2011年10月10日 19:16)

C3―シーキューブ (電撃文庫)水瀬 葉月 さそりがため メディアワークス 2007-09-10売り上げランキング : 48229Amaz...

日刊アニログ - C3 -シーキューブ- 第1話「布団に移るものを知らない」 感想 (2011年10月11日 05:31)

うるさい黙れ呪うぞ! 呪いを受け付けない体質を持つ夜知春亮の元へ送られてきた呪いの道具。 自身を呪われた道具というフィアと呪いを解くために同居する...

びっくり・ぼっくす - C3 -シーキューブ- #01 (2011年10月11日 06:24)

C3 -シーキューブ- 第1話『布団に移るものを知らない』 StarChild:C3 -シーキューブ- 呪うぞ ホビロンに続く罵倒の言葉...

あにかん! - C3‐シーキューブ‐ 第1話 布団に移るものを知らない 感想 (2011年10月13日 21:36)

放送を見たので感想を書きます。 今回の話は、 海外に行っている親父が呪われた品物を送りつけてきて、 その品物が可愛い女の子の姿になって 主人公と同居す...

バカとヲタクと妄想獣 - C3 -シーキューブ- 第01話 「布団に移るものを知らない」 (2011年10月26日 17:38)

久々にジャンプを購読し始めたヨペチコです。 漫画最高です。 そんなヨペチコ今回はC3ーシーキューブー を担当します。

コメント(4)

ヒロインのフィアは斎藤千和ではなく、田村ゆかりですが。。。

ご指摘ありがとうございました。
この二人が時々ごっちゃになって分からなくなります。
自分のダメ絶対音感は今ひとつの様です。

あにかん!というブログの者です。
まだ作って2ヶ月ほどのサイトなので
トラックバックされたので驚きました。
あまりトラックバックをされなかったので嬉しかったです。
また気が向かれましたら
トラックバックよろしくお願いします。

こちらこそ宜しくです。
自分も作って一年程のサイトです。
最初は自分からトラックバックしまくりました。
やがてトラックバックしてもらえるようになりました。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net