バカとテストと召喚獣にっ! 第13話(終) 『バカとテストと召喚獣っ!』

| コメント(4) | トラックバック(29)

baka2-13-808.jpg

久々にヒロインっぽい瑞希。
明久と美波コンビでまず挑戦。
お化けの恐怖にギブアップした美波を知り目に今度は瑞希とペアを組む。
やはり美波は前座、本命は瑞希という扱いですね。

彼女は自身が足手まとい守られてばかりいるというのを気にしている。
仲間というより保護対象として見られれているのが不満みたいです。でも、
姫路さんの飯って不味いどころか毒だよね。
下手の横好きってレベルじゃないよ。
流石にこれを面と向かっていうのはかなり勇気がいると思います。

不勉強で問題児じゃ悪く言われる。
明久や雄二とはぐれ、即興でコンビを組んだ瑞希と翔子。
先に出くわした常夏コンビに明久達をクズ呼ばわりされて激昂。

確かに常夏コンビは小物臭バリバリで先輩として尊敬する価値はありません。
しかし明久と雄二のやってる事考えればただの不良というのはごもっとも。
ボロクソ言われてもしょうがない。

それよりもこの挑発に乗ってしまい大声を出して失格した瑞希。
足手まといは嫌と言いながら、結局役立たずのまま終わった。
そこは静かに怒りを爆発させて、召喚獣でボコボコにすれば良かったのに。

成り行きとは言え翔子・瑞希という最強のコンビが誕生したんです。
演出の都合上、ラストを明久と雄二で決めたいのは分かります。
でも瀕死に追い込むぐらいの活躍はあっても良かったのでは。
じゃないと瑞希は何だかんだ言ってお姫様、というのを再確認しただけになってしまう。

baka2-13-310.jpg

迷い神コンビの方が目立ってた。
翔子と瑞希ペアに期待した役割を果たしたのが久保利光・清水美春の同性愛ペア。
久保はともかくDクラスの美春は普通なら相手になりません。
でも野獣と化した彼女は異様な強さを発揮。
FFF団が狂った時もそうですが、こういうメンタルの強さをコンピュータがかなり補正してるんですかね。
じゃないとあれで勝てる道理がありませんし。

それでも常夏コンビには敵わないらしく。あっという間に負けてしまった。 
この二人って性格悪いけど頭は良いです。
その頭脳で少しでも人望を得ようとは思わないんでしょうか。

まるで相手にならなかった様に見えましたが、ちゃんとダメージ与えてたんですね。
二人が減らした教科を狙い打ち、こうして明久と雄二が肝試しに勝利です。

明久にはハッキリ言わないと!
私の初恋、まだ続いてるんです。
ほっぺにチュ。
普通の男なら姫路さんが好きなのは俺か!と気づきます。

逆にここまでされて好きじゃなかったなんて言われたら思わせぶり女もいい所です。
でも明久には通じない、これは瑞希もいい加減分かってるハズ。

明久がおバカですし、姉からモテないモテないと洗脳受けたせいで自分がモテるとはこれっぽっちも思ってない。
私が小さい頃から好きなのは明久くんで、今も明久くんが大好きです。
これぐらいハッキリ言わないと分からないのに思わせぶりなアプローチしか出来ないのが残念です。

更に美波が乱入してやっぱり三角関係は続く。
ついでに翔子のアプローチから逃げる雄二という図式も変わらずというところでおしまいです。

baka2-13-1252.jpg

カタルシスがあったほうが良かったのでは。
私はわりと楽しめましたが、他のアニメと比べ人気は普通といった感じです。
原作はライトノベルでもトップクラスの売り上げを誇っています。
なのにアニメにしちゃうと大人気とはならない。
普通なら今期はバカテスで決まり!という程のアニメになっても良い筈なんですが。

前にも言いましたが、翔子と雄二のエピソードで悪事を働いた6年生はどうなったのか。
また今回敗北した常夏先輩コンビの罰ゲームはどうなったのか。
そこらへんが描写不足で何か物足りない感はしましたね。
ここはスッキリさせて欲しかったです。 

また二期は試召戦争がありません。
無いほうが良いという人も居ますが、自分はやはりメインは試召戦争だと思っています。
風呂覗き以外は原作で言う短編中心で作ったという印象があります。
やはり長編と短編はバランスよく混ぜないとダメかなとは思いました。 

公式サイト / ウィキペディア

Powered by amaprop.net

トラックバック(29)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1251

一言居士!スペードのAの放埓手記 - バカとテストと召喚獣にっ! 第13話・最終回 感想「バカとテストと召喚獣っ!」 (2011年9月30日 23:54)

バカとテストと召喚獣にっ!ですが、肝試し大会が続きます。吉井明久は島田美波、姫路瑞希と一緒にお化け屋敷デートと両手に花ですが、美波は召喚獣ぬりかべで追っ手...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - バカとテストと召喚獣にっ! #13 (2011年9月30日 23:55)

【バカとテストと召喚獣っ!】 バカとテストと召喚獣にっ! 第3巻 [DVD]出演:下野紘メディアファクトリー(2011-11-25)販売元:Amaz...

ぬる~くまったりと - バカとテストと召喚獣にっ! テレ東(9/29)#13End (2011年10月 1日 00:00)

第13話 最終回 バカとテストと召喚獣っ 雄二、こっちはかなりやられちゃったよ。

にわか屋 - 【バカとテストと召喚獣にっ!】最終話 明久達の叫びは失格にならないのかw (2011年10月 1日 00:25)

バカとテストと召喚獣にっ! #13 バカとテストと召喚獣っ! 460 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日...

世界一周 - バカとテストと召喚獣にっ!第13問(終)「バカとテストと召喚獣っ!」 (2011年10月 1日 00:31)

明久&雄二VS常夏コンビ!! そしてバカテス二期もついに最終回!!! 続きは追記からー

日記・・・かも - 2011年9月第五週のアニメ(バカとテストと召喚獣にっ!) (2011年10月 1日 00:36)

・バカとテストと召喚獣にっ! 第13話「バカとテストと召喚獣っ!」 2年の秘密兵器が久保&妖怪染みた美春組である事、明久が一時的に姫路と組む事がありまし...

ゲーム漬け - バカとテストと召喚獣にっ! 第13話 バカとテストと召喚獣っ! (2011年10月 1日 00:41)

3年に苦戦する2年ですが、この流れを変える雄二の策は、明久と美波のペア投入。 これに敵意を燃やす美春と久保のペア。 この2人をやり過ごし、気を失った美...

SERA@らくblog - バカとテストと召喚獣にっ! 第13話「バカとテストと召喚獣っ!」 (2011年10月 1日 00:46)

度を越した集中力=バカの力ってことでOK?(笑) 常夏コンビに苦戦する2年チームは秘密兵器を投入。 それは明久と美波…ではなく、二人を追う久保&清水の...

いらっしゃいだょ - バカとテストと召喚獣にっ! 第13話(最終話) 感想 (2011年10月 1日 00:57)

いきなりナレーション飛ばしすぎー!面白いけど! 「 くるくるくるくるどかーんっ 」 美波と明久のカップル2人いいねぇ!最高だねぇ! ...

荒野の出来事 - バカとテストと召喚獣にっ! 第13話 最終回 感想 (2011年10月 1日 04:38)

 バカとテストと召喚獣にっ!  第13話 最終回 『バカとテストと召喚獣っ!』 感想  次のページへ

動画共有アニメニュース - バカとテストと召喚獣にっ! 第1話 〜第13話 バカとテストと召喚獣っ! (2011年10月 1日 04:39)

バカとテストと召喚獣にっ! 第1話 〜第13話 バカとテストと召喚獣っ! 進級テストの成績で厳しくクラス分けされる先進的な進学校「文月学園」。 秀才...

katanのゲームレビュー館 - バカとテストと召喚獣にっ! 13話 感想 (2011年10月 1日 04:40)

バカとテストと召喚獣にっ! 13話(最終回) 「バカとテストと召喚獣っ!」 感想 最後はこの作品らしく締めてくれました。 全体では1期程の爆...

窓から見える水平線 - バカとテストと召喚獣にっ! 第13問 バカとテストと召喚獣にっ! (2011年10月 1日 05:00)

バカテス2期 最終話。 学年対抗の肝だめし後編、 バカコンビと常夏コンビの決着は―――。 以下感想

日々“是”精進! ver.A - 「バカとテストと召喚獣にっ!」第13話(終) (2011年10月 1日 05:18)

三角関係は、続いていく・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/di...

星屑の流星群 - バカとテストと召喚獣にっ!第13話(最終回)「バカとテストと召喚獣っ!」感想 (2011年10月 1日 05:36)

学園長の召喚獣システム調整失敗をごまかす為のイベント 学年対抗肝試し大会に参加する事になった明久達。 相手は常夏コンビら込みの3年生、その3年の卑怯で...

MAGI☆の日記 - バカとテストと召喚獣にっ! 第13問「バカとテストと召喚獣っ!」 (2011年10月 1日 05:49)

バカとテストと召喚獣にっ!の最終話を見ました。 第13問 バカとテストと召喚獣っ! 学年対抗肝試し大会で3年生の罠に苦戦していたが、雄...

日刊アニログ - バカとテストと召喚獣にっ! 第13話「バカとテストと召喚獣っ!」 感想 (2011年10月 1日 05:56)

一口にバカと言っても色んなバカがいる 常夏コンビが待つチェックポイントを目指す明久達。 バカにされる明久達を庇う瑞希の真摯な思いを聞き届けた明久と...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - バカとテストと召喚獣にっ! 第13話 【バカとテストと召喚獣っ!】 感想 (2011年10月 1日 19:43)

3年生とのホラー勝負の結末は? このアニメも最終回、この勝負をどう決着つけるのか刮目しましょう。 バカとテストと召喚獣にっ! 第2巻 [Blu-ray...

往く先は風に訊け - アニメ感想 バカとテストと召喚獣にっ! 第13話「バカとテストと召喚獣っ!」 (2011年10月 1日 20:29)

アニメ感想 バカとテストと召喚獣にっ! 第13話「バカとテストと召喚獣っ!」

AQUA COMPANY - 【バカとテストと召喚獣にっ! 第12話&最終話−バカとテストと召喚獣っ!】 (2011年10月 1日 22:04)

一人と二人、どっちが素敵?それはもちろん・・・。

ライトノベルシアター - バカとテストと召喚獣にっ!第13問「バカとテストと召喚獣っ!」【最終回】感想 (2011年10月 1日 22:15)

追いかけっこは、終わらない\(^o^)/

ゆる本 blog - バカとテストと召喚獣にっ! 第13話 「バカとテストと召喚獣っ!」 (終) (2011年10月 2日 02:22)

どちらかというと瑞希のターン。「バカとテストと召喚獣にっ!」の最終話。 三年A組の常夏コンビに絡まれ、学園長が企画した学年対抗肝試し大会で決着を付け...

ニコパクブログ7号館 - バカとテストと召喚獣にっ! 第13話(終) (2011年10月 2日 03:47)

第13話『バカとテストと召喚獣っ!』バカとテストと召喚獣にっ! 第2巻 [Blu-ray]今回は・・・最終回です。

とあるキノコの駄目日記 - バカとテストと召喚獣にっ! 第13問 (最終回) 「バカとテストと召喚獣っ!」 (2011年10月 2日 18:03)

バカテスらしい終わり方でした。

ぐ〜たらにっき - バカとテストと召喚獣にっ! #13 最終回 (2011年10月 2日 20:28)

『バカとテストと召喚獣っ!』

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ - バカとテストと召喚獣にっ!第13話(最終回... (2011年10月 3日 23:57)

最強コンビは誰だっ!!常夏コンビに仕掛けられ、何故か突然学年対抗肝試し大会を開催することになってしまった明久たち。不利な状況なのに、何故か余裕の雄二。「大...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ - バカとテストと召喚獣にっ! 第13話(最終回) 感想「バカとテストと召喚獣っ!」 (2011年10月 3日 23:57)

最強コンビは誰だっ!! 常夏コンビに仕掛けられ、何故か突然学年対抗肝試し大会を開催することになってしまった明久たち。 不利な状況なのに、何故か余...

ホビーに萌える魂 - バカとテストと召喚獣にっ 第13問(最終回) (2011年10月 6日 01:37)

『バカとテストと召喚獣にっ』の13話は最終回です。前回からの学年対抗肝試し大会の続きで、サブタイトルは1期最終回と同じです。

最新アニメ・マンガ 情報局 - 「バカとテストと召喚獣にっ!」13話(fin)の感想 (2011年10月18日 22:46)

「バカとテストと召喚獣にっ!」13話(fin)、観ました。 肝試しイベントで、3年生と対決することになった明久達2年生。明久は美波とペアで肝試しに挑むが、...

コメント(4)

美春は本能だけで召喚獣を操作して点数の低さをカバーしているのかも知れないですね。
明久も点数は低いですけどその分召喚獣の操作技術で点数の低さをカバーしていますし
あれの本能だけでやりとげているバージョンでしょう。
さすがに明久の召喚獣操作技術には劣るでしょうけど。

>美春は本能だけで召喚獣を操作して点数の低さをカバーしている
多分これでしょうね。
今期は美春はかなり出番が多くて優遇されていたと思います。
彼女の家のエピソードもやってくれれば最高でした。

TBありがとうございます。
お返しが相性悪いのようで・・・
美春の出番が多かったですね。
確かに家の話があると美春がああなった
理由が少しは分かったかなぁと思います。

ご連絡ありがとうございます。
TBは付けばラッキーと考えていますので、エラーでもお気になさらず。
>確かに家の話があると美春がああなった
>理由が少しは分かったかなぁと思います。
これやると基本お邪魔虫っぽい彼女を見る目も違ってくるのかなと思いました。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net