うさぎドロップ 第03話 『ダイキチの決めたこと』

| コメント(0) | トラックバック(23)


大吉は仕事が出来る。
昨年営業で記録作ったほどのやり手だったんですね。
なんでこんないい男が結婚出来ないのか。
りんと会うまでは、バリバリの仕事人間だったのかもしれない。 

大人が不機嫌だと、怒られてると思うんだよ!
りんの母親を調べようと実家に戻る大吉。
もちろんりんも一緒、旅行気分で実に楽しそう。
しかし実家につくなり貝になってしまうりん。そして大吉の傍を片時も離れない。
自分をあまり好きではない人達が居るから。

しかし母親に始まり、父や妹ともどんどん親しくなっていく。
話してみれば凄くいい子というのが分かってくる。
加えて春子の娘である麗奈とはすっかり仲良し。
また来てもいい?
心を開いたりんにホロッと来ちゃいます。

後藤さん登場。
大吉の先輩で嘗ての営業のホープ。
バリバリのキャリアウーマンであった彼女は妊娠を期に異動を申請。
仕事より家族を取った女性です。
大吉にとってうってつけのアドバイザーですね。
今後出番が多そうな感じがします。

母は嫌いなお手伝いさん?
祖父の家でりんの母親の手がかりを探す大吉。
年配の人物には珍しいPC用のモデムを発見。
りんに聞いたところ、 家政婦が使っていたもの。

お手伝いの正子さん!
それは母子手帳に書いてあった人じゃないのか。
しかしりんは自分を邪険にするこの人物が好きではなかった。
嫌いな人が母親だったなんて、そしてそれを知らないりんが何とも不憫です。 

大吉の決断。
大会社には託児所があるらしいが、自分の会社には無い。
残業の無い課に異動させてください!
異動申請出来る事自体、大吉の会社もそれなりに大きいと思う。

りんの面倒を見るために、上司に事情を話して自身も後藤さんに倣います。
当然部下は猛反対。優秀で馬の合う上司に去られるのは辛いですからね。
会社に自分の代わりは居るけど、りんの親代わりは俺だけだから。
新しい保育所も決まり、りんと大吉の新しい生活が始まった、というところで次回です。

寝る場所がどんどん近くなっていく。
前回はこっそい大吉の布団に潜り込んでいたりん。
今回は最初から大吉の布団に枕を置いてすっかり定位置と化しています。
でもおねしょは直らない。
夜中にこっそり起きて、着替えて誤魔化そうとするのが涙ぐましいですね。 
恥ずかしい事じゃないし、俺に言って良いんだぞ。
ホント良いパパしてるなあと思いました。 

尚、次回予告はありません。

公式サイトウィキペディア

トラックバック(23)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1009

第3話 『ダイキチの決めたこと』 河地さん、彼女できたんスか?…まぁ“似たようなモン”じゃないのかな、実際w でもって…これって犠牲とは違う。“罰ゲー...

MAGI☆の日記 - うさぎドロップ 第3話「ダイキチの決めたこと」 (2011年7月23日 10:42)

うさぎドロップの第3話を見ました。 第3話 ダイキチの決めたこと 大吉はりんの母親の手がかりを探しに、りんと実家にやってきた。 りん...

KAZUの暮らし - うさぎドロップ 3話 ダイキチの決めたこと 感想 (2011年7月23日 10:56)

アタシも死んじゃうの? TVでやってる病気を解説する番組は少し、、、りんの事を刺激してしまったようですね。

スキマの美学 - うさぎドロップ 第3話 「リンドウと輪道」 (2011年7月23日 11:11)

橋渡し 【はしわたし】 両者の間に入って、とりもつこと。またその人。仲介。仲立ち。 モデムはアナログ信号をデジタル信号に変調・復調する...

知ったかアニメ - うさぎドロップ第三話 感想 (2011年7月23日 11:36)

あたしも死んじゃうの? 「うさぎドロップ」第三話感想です。 やめられない とまれない/High High High(期間生産限定盤)(アニメ盤)(...

ようちゃん!! - 【うさぎドロップ 第三話 ダイキチの決めたこと 感想】 (2011年7月23日 12:03)

大吉さんのりんちゃん愛にはただただ尊敬するばかりでございます。 ここまで出来るなんてあなただけですよ。 りんちゃんは幸せ者だね!

SERA@らくblog - うさぎドロップ 第3話 「ダイキチの決めたこと」 (2011年7月23日 12:34)

りんの世話と仕事に追われる大吉(^^; 子育てで移動した後藤先輩に相談してみたり。 相談できる相手がいてよかったですね〜。  ▼ うさぎドロップ...

√Fの俯瞰者席 - うさぎドロップ 第3話 「ダイキチの決めたこと」 感想 絶対に死なん (2011年7月23日 13:00)

うさぎドロップの感想に参りましょう、 今回は病気の特集をした番組で怯える、や大人の不機嫌が子供に悪印象、 などと共感できるしうまく描写できてる部分...

のらりんすけっち - うさぎドロップ 第3話「ダイキチの決めたこと」  (2011年7月23日 13:43)

こどもの感情は素直に出ますね。 それをいかに真摯に受け止められるかが運命の分かれ道のような。 りんちゃんが幸運だったのは誠実な大吉と巡り会えたこと。 ...

★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★ - うさぎドロップ 第3話 「ダイキチの決めたこと」 (2011年7月23日 14:47)

うさぎドロップ 第3話 「ダイキチの決めたこと」     『私も、死んじゃうの?』  『6才...

にわか屋 - 【うさぎドロップ】3話 ダイキチさんは凄いな、ぼくにはとてもできない (2011年7月23日 15:04)

うさぎドロップ #03 ダイキチの決めたこと 708 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/07...

うたかたの日々別館 - うさぎドロップ第3話感想 (2011年7月23日 18:06)

記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/07/post-caec....

アニメノガゾウ - うさぎドロップ 第3話 (2011年7月23日 18:32)

○りんちゃんは大切な人の死を目の当たりにして、漠然とした不安に襲われます。 「私も死んじゃうの?」 「ダイキチ、私より先に死んじゃうの?」 ○ダ...

いま、お茶いれますね - うさぎドロップ 第3話 「ダイキチの決めたこと」 (2011年7月23日 20:24)

第3話 「ダイキチの決めたこと」 男1人。仕事と子育ての両立。現実的な問題がまたひとつ。 りんの母親のことを調べるために実家へ戻った大吉。...

つれづれ - うさぎドロップ 第3話 ダイキチの決めたこと (2011年7月23日 22:50)

 傍若無人な仕上がりに。

NEW☆FRONTIER - 「うさぎドロップ」第3話【ダイキチの決めたこと】 (2011年7月23日 23:05)

絶対に死なん。 ・スタッフ 原作:宇仁田ゆみ 監督:亀井幹太 シリーズ構成・脚本:岸本卓 キャラクターデザイン:山下祐 アニメーション...

にきログ - ノイタミナ 3話 (2011年7月23日 23:13)

うさぎドロップ 第3話 「ダイキチの決めたこと」 とりあえず大吉かっこいいな〜! ここまでりんのことを考えて接してあげることができるのが凄いとしか ...

鳳凰院さんのブログ - うさぎドロップ 第3話 「ダイキチの決めたこと」 (2011年7月24日 08:44)

  死ぬってどういう風?   ダイキチ、私より先に死んじゃうの?   りんがオバサンになるまで大丈夫   それまでは絶対に死なん!任せとけ ...

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) - ウサギドロップ第3話(7.21) (2011年7月25日 00:42)

河地大吉が鹿賀りんの育児に専念するため、 会社に残業のない仕事への異動を申請したという話 子供のせいで自分が犠牲になっていると思ったことがあるのか、 大吉...

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ - うさぎドロップ #3「ダイキチの決めたこと」 (2011年7月25日 17:46)

体や病気には気をつけよう的なテレビ番組、実は私も見ると怖くなって 検診の予約しなくちゃ…と思ってしまうビビリです(ハラハラ)

White wing - うさぎドロップ 第3話「ダイキチの決めたこと」 (2011年7月29日 00:28)

りんの母親の手がかりを探すダイキチだが、本腰を入れてりんの面倒をみるのを決断。 大した野郎だ。

日々の記録 - うさぎドロップ #3 (2011年7月29日 09:58)

りんを育てるため、大吉は残業のない部署への異動を希望するのでした。りんの母親の手がかりを求めて、大吉は実家へと出かけました。最初は大吉がりんを引き取ったことをよ

ぷち丸くんの日常日記 - うさぎドロップ 第3話 (2011年7月31日 16:43)

りんの母親の手掛かりを探しに、りんとともに実家に向かう大吉。 はじめはりんを引き取ることに反対していた大吉の父母だが、孫が出来たようで まんざらでもな...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net