レベルE 第04話 『From the DARKNESS』

| コメント(0) | トラックバック(22)

前回と登場人物がガラッと変わります。
とある中学校の女子生徒が林間学校の途中で行方不明になった。
そしてその原因を目撃した連中が今回の主役です。

lvle-4-68.jpg

別の生徒に骨も残さず食われた
しかし顔がよく見えなかったので、誰が犯人だか分からない。
同じ学校に人食いが居ると言う恐怖と、誰にも話せない(信じてもらえない)という状況に悩む4人。

まず同じ学年の生徒に聞き込みをして、 あの時間に居なかった人間を割り出した。
更に容姿から背が低い、或いは太っている人物を除外して怪しいのは3人までに絞っていく。 
こいつら不良の癖に頭いいですね。 

更に調査を進めようとすると、これ以上深入りは危険という意見も出てきた。
絞った3人を警戒していれば良いということでその日は解散します。

lvle-4-227.jpg

東尾が消えた
事件の解明に一番熱心だったロンゲです。
「食われたんだ・・・」
3人の恐怖が募ります。
知り合いにこの手の問題に強い人物を紹介してもらって来たのは場末の病院。

lvle-4-440.jpg

Eコースでお願いします
この病院の治療プランはCコースまでしかない、すなわち特殊な問題を訴える符丁という訳です。
出てきた医師が言ったのは、
最新の注意を払い近づかないようにする。それでも襲われるリスクは承知するしかない。
現状のまま頑張って、という訳です。

何とかならないのかと食い下がるものの、本気で調査するなら数百万はかかると返される。

lvle-4-502.jpg

中学生にとても払える金額じゃない。それにこの顔、すごく怪しい。

地球に来た中ではおとなしい方さ
この一言が3人の表情を一変させます。地球に・・・来た?
わざとらしく漏らしましたね。なんかこの医者が犯人とか黒幕に見えてきました。 

こうして少年達は地球に飛来する宇宙人の話を聞かされます。
人間に擬態し、少しずつ襲っていく存在に驚くものの、ニワカには信じられませんね。

lvle-4-442.jpg

そして板倉も消えた
東尾の次いでこの問題に取り組んでいた金髪です。
もう金額がどうのとか荒唐無稽とか言ってられません。
残った山田と野崎は親の宝石をくすねて調査を依頼する事にします。
ヤツラの腹の中に収まるくらいなら、親にブッ殺されたほうがマシだ!!
どっちみち死んじゃう。

lvle-4-788.jpg

身の安全の為に隔離される二人、そして
部屋を訪ねると東尾と板倉が居た。
まず東尾が単独で調査を依頼→東尾隔離
次に板倉が単独で調査を依頼→板倉隔離
山田、野崎が調査を依頼→隔離先で東尾や板倉と再会、という訳です。
まとまりの無い連中ですね。お陰で三倍も調査費を払う事になってしまいました。 

金どうしたんだろう
実は板倉はバイトして払う。東尾に至ってはここで助手して返すと持ちかけたそうです。
前の助手、頭もがれて死んでるんですが。 
中学生がバイトで数百万貯めるなんて気が遠くなりそうです。
そして助手やって返すという条件を呑むなんて、結構物分かりのいい医者だったのかも。 

lvle-4-924.jpg

さらに奥の部屋には見た事も無い標本、そして未知の魚のような生物がうごめいている。
もう宇宙人の話を信じるしかないという状況になりました。

そして解決
事前に4人が調べたあやしい3人を医者が調べました。
彼らが途中までアタリを付けていたのが役に立ったんですね。 
ポイントは指紋。宇宙人が人間に化ける方法は二通り。
・精巧な着ぐるみをまとう
・自身の体を変形させる

前者なら指紋が無く、後者は指紋の元である分泌物(人間なら汗とか)の成分が違う。

lvle-4-1070.jpg

犯人は山本
そして彼は、行方不明になった安田みさこの友人・萌と会っていた。
みさこの知り合いを装って呼び出したのでした。
さらに医者は山本の弟を呼び出し、催眠術を掛けて真実を聞き出していた。
金は高いけど期待以上の仕事してくれますね。
因みに宇宙人に催眠術が効くのかというくだりは原作で説明があるそうです。

コンウェル星人
というのが彼らの正体。母星を戦争で失い、命からがら父と兄弟で地球に逃げてきた。 
彼らはオスがメスを食べて出産するという習性があります。
カマキリや女郎蜘蛛の性別が逆になったバージョンですか。
但しメスならだれでもという訳にはいかない。
好みのメスじゃないと食欲が沸かないそうです。
更に地球に来て恋愛感情を知ったために、
好きになればなるほど食いたくなってくる、食べたくないのに食欲が沸いてくる
というジレンマに苦しむ事となった。 

lvle-4-1155.jpg

だから山本はわんわん泣きながら、好きな子を食らうのでした。
コンウェル星人に同性愛は無いので東尾たちに危険は無い。
こうして4人は帰路に着いたのでした。
数日後に萌は行方不明となり、山本家は全員が消えてしまった。 

lvle-4-1298.jpg

・・・という話はどうっスか。
また王子の作り話かい!!

いちおうこれでも真面目にやっている(多分)。
それとなく地球人に宇宙人について慣れさせる為に、こういった話の企画を持ち込んでいたんです。
仕方ないので新たな方法をクラフト達と模索するのでした。 

lvle-4-1343.jpg

未だ居座っている筒井雪隆の家で、というところで次回です。
今回も視聴者は王子の手の中で踊らされたという感じがしました。
しかし相変わらず話の完成度が高過ぎて、突っ込みどころが殆どありません。
これでも原作からはかなり端折っているらしいんですが。 

lvle-4-267b.jpg

そして出てくる女の子が可愛いですね。萌アニメとは真逆のデザインですが非常に魅力的です。

次回はレベルE 第05話 『Here come Color ranger!!』です。

公式サイトウィキペディア

Powered by amaprop.net

トラックバック(22)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/500

インドアさんいらっしゃ~い♪ - レベルE 第4話 「FromtheDARKNESS」 (2011年2月 3日 21:51)

初っ端からKOEEEー((((゜д゜;))))前回の大どんでん返しの笑撃の最終回(?)から一転アバンで既にマジな空気が漂ってるが大丈夫か?w原作では『食人...

いま、お茶いれますね - レベルE 第4話 「From the DARKNESS」 (2011年2月 3日 22:06)

第4話 「From the DARKNESS」 オチはまぁオチとしてwww 食べちゃいたいくらい愛してるとはまさにこの事かっ! てな具合の...

ポットペトル - レベルE 第4話「From the DARKNESS」 (2011年2月 3日 22:22)

【あらすじ】 始まりは林間学校での一人の少女の失踪事件。 悲しみにくれる同級生達の中に、底知れぬ恐怖に怯える少年たちがいた。 彼らは見てしまった...

SERA@らくblog - レベルE 第4話「From the DARKNESS」 (2011年2月 3日 23:13)

人を喰らう地球人に化けた宇宙人の恐怖譚。 あるあるなオカルト話ですねw でもこの作品にかかると捻った斜め上の向こうを行きます。 王子でなく、作者の思...

第4話 『From the DAKNESS』 おお!これは素直に面白かった!! っていうか、普通に“王子がやり手”に見えた。 そこいら辺は、原作から...

Spare Time - レベルE 第4話「From the DARKNESS」 (2011年2月 3日 23:20)

『始まりは林間学校での一人の少女の失踪事件。悲しみにくれる同級生達の中に、底知れぬ恐怖に怯える少年たちがいた。彼らは見てしまった・・・同級生が喰われる無残...

ひえんきゃく - レベルE 第4話 「From the DARKNESS」 感想 (2011年2月 3日 23:27)

今回より新章突入……またもやオチにやられたよ! 始まりは林間学校での一人の少女の失踪事件。 悲しみにくれる同級生達の中に、底知れぬ恐怖に怯える...

真面目に働くアニオタ日記 - (アニメ感想)レベルE 第04話「From the DARKNESS」 (2011年2月 4日 00:08)

あらすじ 始まりは林間学校での一人の少女の失踪事件。 悲しみにくれる同級生達の中に、底知れぬ恐怖に怯える少年たちがいた。 彼らは見てしまった・・・同...

シュミとニチジョウ - 『レベルE』第4話 感想 (2011年2月 4日 00:28)

原作の再現度から今回を見ると、再現度は随一だったのではないでしょうか!! ダークな雰囲気が凄くよく出ていたと思います。 油絵のような質感の背景と、...

狼藉者 - レベルE 第4話 「From the DARKNESS」 感想 (2011年2月 4日 00:45)

「でもどうしていいかわからなくて・・・気が変になりそうで・・・  もう嫌なんだ!!もうこんなの嫌なんだッ!!!」 レベルE 2 【完全生産限定...

メルクマール - レベルE 第4話 『From the DARKNESS』 感想 (2011年2月 4日 03:51)

異星人テーマのSFホラーとして秀逸。レベルE 第4話 『From the DARKNESS』 の感想です。

動画共有アニメニュース - レベルE 第1話 〜 第4話 From the DARKNESS (2011年2月 4日 04:44)

レベルE 第1話  〜 第4話 From the DARKNESS 高校進学に伴って山形で一人暮らしを始めることになった筒井雪隆は、引っ越したその日...

動画共有アニメニュース - レベルE 第1話 〜 第4話 From the DARKNESS (2011年2月 4日 04:44)

レベルE 第1話  〜 第4話 From the DARKNESS 高校進学に伴って山形で一人暮らしを始めることになった筒井雪隆は、引っ越したその日...

此方彼方貴方-コナタカナタアナタ- - ■レベルE【#04】From the DARKNESS (2011年2月 4日 12:20)

レベルE#04の視聴感想です。 目撃。 調査。 紹介。 失踪。 依頼。 地球防衛対策本部。 ↑さぁポチッとな

ブログリブログ - レベルE 第4話 (2011年2月 4日 18:24)

 なるほどバカ王子が作った映画っていう話か。それにしても、それぞれがみんな勝手に相談して隔離されてっていうのを、エイリアンに殺されたって勘違いしているのは...

NEW☆FRONTIER - 「レベルE」第4話【From the DARKNESS】 (2011年2月 4日 20:14)

原作では、2話構成のお話(「From the DARKNESS」と 「crime of nature…!」)が、1話に詰められました。 …当然...

蒼碧白闇 - 「レベルE」 4話 From the DARKNESS (2011年2月 4日 20:46)

予告の時からこれはもしやぼんやり記憶にあるのでは?と思ったらやっぱりそうだった。 といっても全部覚えてるわけではなくて山本がどういう宇宙人であるかとかを...

てるてる天使 - レベルE #04『From the DARKNESS』 感想 (2011年2月 4日 21:24)

改めて懐かしさを実感。

本隆侍照久の館 - レベルE #04『From the DARKNESS』 (2011年2月 4日 21:31)

見てはいけないものを見てしまうのは、だいたい悪ガキと相場が決まっている。 彼らには、秘密めいた場所を嗅ぎつける、能力があるからだ――――

WONDER TIME - レベルE 第4話「From the DARKNESS」 (2011年2月 4日 21:35)

「最近 身近な所にも未知の生物が棲み付いていてね」 失踪事件の裏に隠された事実とは―― 今回もやっぱり最後にオチがw   【第4話 あらすじ】...

新・たこの感想文 - レベルE・第4話 (2011年2月 4日 21:40)

「From the DARKNESS」 授業をサボり、廃墟で時を過ごす悪ガキたち。しかし、そこで彼らが見たのは、同じ学年の女子の死体を運んできた男。...

ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ - レベルE 第4話 (2011年2月 4日 22:25)

   本当に放映されましたよ。  切なくて恐ろしい異星人の物語。 食人鬼編!       とりあえず、 最高でしたっ!!    声と音...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net