魔法少女まどか☆マギカ 第06話 『こんなの絶対おかしいよ』

| コメント(0) | トラックバック(28)

ほむらが乱入して魔法少女が三人。
一触即発の事態ですが、さてどうなるやら。 

madoka-6-43.jpg

ここで経験の差が出ました。
突っかかって行ったさやかは一瞬でほむらに気絶させる。
手の内が分からない相手とは戦わない、と京子は引きました。
一見同じく好戦的に見える二人ですが、状況判断のレベルが違います。
ともかくもほむらによってさやかは救われました。

お前が言うな
なんにせよ、彼女(ほむら)が何かを企んでいるのは確かだ。
くれぐれも気をつけて。

企んでいるのはキュゥべえ、お前だ!
事あるごとに契約契約うるさいし。 

madoka-6-268.jpg

ベヘリット食らう骸骨の騎士(ベルセルク)みたい
キュゥべえは空になったグリーフシードを食いました。
もしかしてこれがキュゥべえの食事なんでしょうか。
ひょっとしてキュゥべえが必至で魔法少女を増やすのは自身の食料確保?

システムが鬼畜
魔法を使うとソウルジェムが濁ります。
これを回復するにはグリーフシード入手が不可欠。
しかし使い魔はグリーフシードを持ってない。
つまり魔法を使って使い魔を倒すといずれジリ貧になる。
ソウルジェムを維持するには、魔女だけを狙って倒すしかない。
途中の犠牲に目をつぶって。
出ないと魔法少女が潰れちゃう。 

madoka-6-467.jpg

ワルプルギスの夜
それがほむらがここへ来た理由。
元々は聖ワルプルガを祝うもので生者と死者との境目を亡くすお盆みたいなもの。
更に転じて魔女の集会を意味する事にもなりましたが、ここでは何を指すんでしょうね。
やはり大量の魔女が集結して、魔法少女の格好の狩場となるんでしょうか。 
ここへ来てほむらと京子が共闘関係をむすんだみたいです。 

madoka-6-545.jpg

さやかが染まっていく
京子やほむらと話し合って、もう喧嘩しないで。
・・・あれがまどかにはタダの喧嘩に見えたの?
プロと素人の見解の相違ですね。
更に言えばさやかは現時点で、
実力ではほむら・京子に及ばず、素質ではまどかに及ばない
とキュゥべえから言われている。

その苛立ちも入っているのは間違いないでしょう。
・・・ホントキュゥべえは策士ですね。
さやかをダシにまどかを巻き込む算段が着々と進んでいく。

madoka-6-804.jpg

ママに相談
正しい事を言って、正しい事をやっても良い結果に結びつくとは限らない。
子供には分からないし、納得の行かない事でしょうね。
間違った方法で無理やり解決するというやり方もある。
さすが企業戦士は言う事が違いますね。 

京子が挑発
恭介の見舞いに行ったら、退院したあとだった。
何故自分に知らせてくれなかったんだろう。
さやかの心に不安が芽生えていそうです。
更に恭介の家に行くものの、入るのが躊躇われる。
そこに京子が現れた。

人の為に魔女になるなんてバカげてる。
彼をモノにしたかったら手足を潰してあんた無しじゃ生きられなくすればいいんだよ。 

明らかに挑発していますが、さやかは乗ってしまいます。

madoka-6-1131b.jpg

まどかの秘策
さやかVSほむら&京子という図式は明らかにさやかが不利。
しかし正義感に燃えるさやかが話し合いや逃亡を選ぶはずも無い。
でも止めないと間違いなく殺されてしまう。
まどかはさやかのソウルジェムを奪って投げ捨てた。
戦いようが無ければさやかも引くだろうという考えです。
遠慮無しに京子が襲ってきたらどうするんでしょう。 

madoka-6-1288.jpg

とんでもなく裏目でした
直後さやかが倒れこんでしまう。
この異常事態にはさすがの京子もビックリ。
ほむらだけが冷静にソウルジェムを捜索し始めました。 
さやかの脈は止まってました。死んでいたんです。 

実は魔法少女になった時点でソウルジェムが本体。肉体は抜け殻。
あのちっちゃい卵がさやかの本体になってたんです。
お陰でどれほど肉体が損傷しても大丈夫。
但し100m離れると肉体を操作できなくなる=死んでしまう訳です。

madoka-6-1323.jpg

これはゾンビですか?いいえ魔法少女です。
これはベテランのマミも知らない事実だったらしく、キュゥべえに猛抗議。
わけがわからないよ
人間よりも遥かに効率的かつ丈夫にしてあげたのに何で怒るの。
生身のまま魔女と戦わせるよりも随分親切じゃないか。
なのに人間はおんなじ反応するよね。

勝手に魂抜き出すな。
しかも説明しないとか酷過ぎる。

madoka-6-1184.jpg

ほむらありがとう
まどかが捨てたソウルジェムはほむらが無事回収。
さやかの手に戻って蘇生しました。
これだって魔法を使って取ってきたんです。
当然ソウルジェムは濁ります。
ほむらも相当なお人よしですね。 

誰か死ぬと思ってました
主義主張のかみ合わない三人が集まれば激突は必至。
実際さやか死に掛けましたが結局誰も死にませんでしたね。
魔法少女は既に死に体かもしれませんが。 

madoka-6-1330.jpg

間違った結果
とんでもなく裏目に出そうだったけど、まどかのお陰でまとまりそう。
杏子ですら知らない事実に戸惑ってしまい、戦意喪失しています。
これは魔法少女が結束するきっかけになるかもしれません。
ワルプルギスの夜に向け、戦力は多いほうが良いですしね。 

そしてまどかは今回も契約しませんでした。
なんかもう最後まで変身しない気がしてきました。

次回は魔法少女まどか☆マギカ 第07話 『本当の気持ちと向き合えますか?』です。

公式サイト / ウィキペディア 

【発売スケジュール】

2013/12/25発売 【BD】魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)


Powered by amaprop.net


【Blu-ray】

魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


【フィギュア 最新】

魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


【音楽関連】

コネクト(初回生産限定盤)(DVD付)
Magia(初回生産限定盤)(DVD付)


【関連書籍】

小説 魔法少女まどか☆マギカ (まんがタイムKRノベルス)


【コミカライズ版】

魔法少女まどか☆マギカ (3)
魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック you are not alone. (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
魔法少女おりこ☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


【フィギュア】

魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 佐倉杏子 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 巴マミ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


トラックバック(28)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/530

アルナのいい加減なブログ2 - 魔法少女まどか☆マギカ6話感想 (2011年2月12日 06:31)

キュゥべえがほむらに対して、「彼女には気をつけたほうがいい」というところで笑ってしまいました。後、杏子の変身シーンがかっこよかったです。

日々“是”精進! - 「魔法少女まどか☆マギカ」第6話 (2011年2月12日 06:49)

  第6話「こんなの絶対おかしいよ」「ダメだよ、こんなの。絶対おかしいよ」ほむらが現れ、さやかを気絶させる。杏子のことを知っていたほむら。杏子は退いて行く...

わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ - 夢喰いメリー IS(インフィニット・ストラトス) 魔法少女まどか★マギカ (2011年2月12日 07:49)

夢喰いメリー『夢邂逅』6話を視聴。 話がドンドン大きくなってる様に思えました。許容範囲内かな?。 「男なら,一度は遣って見たいシチュエーション第二弾」...

ひえんきゃく - 魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 感想 (2011年2月12日 08:49)

やっぱり真っ黒だったキュゥべえ。 契約前に、契約内容はしっかりとチェックしておかないといけないという事ですね。 今回で、ソウルジェムの秘密が明...

夏の海と恋の楽園 - 魔法少女まどか☆マギカ 第06話 「こんなの絶対おかしいよ」 (2011年2月12日 09:04)

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS 魔法少女達にとってソウルジェムは命のように重要な物でした!

メルクマール - 魔法少女まどか★マギカ 第6話 『こんなの絶対おかしいよ』 感想 (2011年2月12日 11:54)

知るほどに辛くなる作品。魔法少女まどか★マギカ 第6話 『こんなの絶対おかしいよ』 の感想です。 アニメ本編のネタバレと、ゲーテの戯曲『ファウスト...

総てはオレンジの為に - 魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」感想 (2011年2月12日 12:32)

辛すぎるこの世界で生き抜くには、重すぎる身体。いっそ、この身体なんて無くなってしまえば良いのに。(以下、ネタバレ有り)

ノイズのため池 - 魔法少女まどか☆マギカ #06 感想 (2011年2月12日 12:41)

さやかVS杏子。そこに入ってきたほむら。そのおかげで、戦いは中断。まどかは助けてくれたほむらに感謝するが、魔法少女になろうとしたまどかに対し、再び強く勧告...

しろくろの日常 - 魔法少女まどか★マギカ:6話感想 (2011年2月12日 12:43)

魔法少女まどか★マギカの感想です。 契約にはその概要をしっかり伝えるのが常識…だけどな(汗)

ぬる~くまったりと - 魔法少女まどか☆マギカ (TBS 2/12) (2011年2月12日 12:47)

第6話 こんなの絶対おかしいよ さやかと杏子の戦いに現れたほむら。私は冷静な人の

つぶかぼアニメ感激ノート - 魔法少女まどか☆マギカ 6話感想 (2011年2月12日 13:03)

サブタイトル「こんなの絶対おかしいよ」 魔法少女どうしの殺伐とした殺し合い。そしてキュゥべえが魔法少女に課す宿命。 これらを目の当たりにしたまどかの悲...

SERA@らくblog - 魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 (2011年2月12日 13:50)

どうして人間は魂の在処に拘るんだい――? 明かされた『魔法少女』の代償。 説明して来なかったキュウべえは黒すぎだよね(^^;  ▼ 魔法少女まど...

日記・・・かも - 魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 (2011年2月12日 14:29)

「よりにもよって友達を放り投げるなんて、どうかしてるよ」 .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::...

サラリーマン オタク日記       - 魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」感想 (2011年2月12日 17:41)

これは驚きの設定だ、あれが本体なのか! 以下ネタバレありの感想となりますので まだ視聴されていない方は これ以上読み進めない方が良いかもしれません。 ま...

窓から見える水平線 - 魔法少女まどか☆マギカ 第6話 こんなの絶対おかしいよ (2011年2月12日 17:43)

まどか☆マギカ 第6話。 さやかを止めたいまどかが選んだ道とは―――。 以下感想

極上生徒街-Anamorfosi- - 魔法少女まどか☆マギカ 第6話 こんなの絶... (2011年2月12日 17:59)

twitterでは詳細感想http://twitter.com/pekonabeほむら強いな えええええ キュウべぇどこから魔女の卵を...

つれづれ - 魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 (2011年2月12日 18:42)

 ほむらは今回も格好いいですね。そしてキュゥべえはマジ詐欺師。

在宅アニメ評論家 - 魔法少女まどか☆マギカ #06 こんなの絶対おかしいよ (2011年2月12日 18:42)

精一杯のまどかがおかした「間違い」。 少しずつ本作魔法少女の背景が判ってきました。

HISASHI'S ver1.34 - 【まどか★マギカ】6話 ママのアドバイスを実行した結果がこれだよ!! (2011年2月12日 19:31)

魔法少女まどか★マギカ #06 こんなの絶対おかしいよ 627 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:20...

りおの何気ない日常 - 魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 (2011年2月12日 19:38)

さやかと杏子の戦いに割って入ったほむらはさやかを気絶させ、戦いを終わらせる。杏子

KAZUの暮らし - 魔法少女まどか☆マギカ 第6話 (2011年2月12日 19:48)

まどかももう折り返し早いですな。ほむらが、さやかの前に割って入った事によりかろうじてピンチを脱したとこからスタート! さやかちゃんに死亡フラグが立ち...

記憶のかけら*Next - 魔法少女まどか☆マギカ 第06話「こんなの絶対おかしいよ」 (2011年2月12日 19:56)

いよいよ話が動き始めた感じですね

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 魔法少女まどか☆マギカ 6話感想 (2011年2月12日 19:57)

ほむらが助けてくれました。が…… ほむら「二度と関わるなといっただろ?」 怒られました。 関わりすぎるまどかに説教来ました。 でも、主人公だから関...

とある高校生の日常 - 魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 感想 (2011年2月13日 01:52)

今回もQB(キュウべえ)にはイライラさせられました 前回は杏子(赤いやつ)とさやか(青のほう)の戦闘でしたがほぼ一方的にさやかがやられていました。 ...

物理研究愛好会公式ブログ - 魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 (2011年2月13日 02:26)

魔法少女まどか☆マギカ 驚愕の第6話 引用:wikipedia 虚淵玄 作風 [編集] アダルトゲームに散見される「軽い・性的な描写」よ...

ゼロから - 魔法少女まどか☆マギカ 第6話 『こんなの絶対おかしいよ』 (2011年2月13日 12:33)

魔法少女として登場する時、内側から髪形を直す暁美ほむらちゃん。ロングヘアーでしか出来ない仕草は、萌えますね。

Brilliant Corners(alt) - 魔法少女まどか☆マギカ 第6話 (2011年2月13日 16:54)

「こんなの絶対おかしいよ」 ソウルジェムが手元を離れて、死んでしまった! 蘇生したさやかですが、記憶がリセットされたみたいですね〜 そして未来を予知...

キャラクターナレッジ 〜アニメ・漫画の人物分析・解析〜 - 魔法少女まどか☆マギカのキーワード解析 (2011年2月13日 20:53)

魔法少女まどか☆マギカの第6話放送時点のネットでの出現キーワードを集計しました。 ソースのサイトが454サイト(1549ページ)なのでデータの数が少ない...

コメントする

Twitter

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net