とある魔術の禁書目録II 第14話 『水の都』

| コメント(0) | トラックバック(11)

今日のインデックス。

index2-14-666.jpg

相変わらず無芸大食?いいえ、今回は役に立ちました。
オリアナやリドヴィアと悶着があったのちも、上条は不幸街道を爆進しておりました。
・小萌先生の着替えを覗いた
・吹寄にエルボードロップ食らった 
・姫神にボールぶつけられた
・美琴に強引にフォークダンス誘われた
・↑の途中に黒子からドロップキック食らった

そげぶⅡ 第14話-30.jpg

本当に不幸なのか。 
そして大覇星祭最終日にナンバーズにてペアでイタリア旅行が当たってしまった。
普通ならツイてるじゃん、と言いたいところですが、何せ行き先がイタリア
十字教の勢力圏内どころか中心地バチカンが目と鼻の先です。
それにインデックスを連れて行くという時点でトラブル臭がハンパありません。

そげぶⅡ 第14話-54.jpg

あと関係ないけどクジの担当者可愛いですね。
そもそも不法入国者っぽいインデックスがパスポート持ってるのか。
・・・何故かパスポート持ってます。しかも真っ白なやつを
真っ当な方法で日本に入国した形跡が全く無いという事です。 

イタリアに到着早々にガイドとはぐれ、案の定インデックスもフラフラと居なくなった。
途方に暮れた上条の前に現われたのが、

そげぶⅡ 第14話-418.jpg

イギリス清教に保護されている筈のオルソラ。引越しの為に荷物を取りに来たみたいです。
相変わらずのノンビリ屋さんですが、オルソラもローマ正教とトラブっている人物です。
この前殺されかけたのにノコノコ来るなんて正気か。
上で話が付いたとしても、末端の人間まで抑えられているか分かったものじゃ無いのに。 
配下の者に荷物を取りに行かせた方が良くは無いですか。 

ともかくもオルソラの家に厄介になりつつ、引越しの手伝いなぞしてしまう上条。
他にも元々の手伝いとして天草式の面々が一緒に居るみたいです。
そしてこの天草式の面々は上条に興味津々。

そげぶⅡ 第14話-554.jpg

法の書絡みだけじゃなく、神裂との関わりについても聞き及んでいるらしいです。
一番上の五和(いつわ)という娘は今後上条と関わるみたいです。 

そげぶⅡ 第14話-584.jpg

恐る恐る接触を試みたりしています。
上条は珍獣か。
引越しが一段落した所で新聞紙を探していたら、
シャワーを浴びているオルソラと遭遇。

見れて嬉しい裸キタ!!
顔以外殆ど素肌を晒さないオルソラだけに、その全裸の神々しさったらありませんね。

しかもかなりムチムチで、作画も気合入ってます。 
オルソラ自身の「恥ずかしいけど、まんざらでもない」という表情が何とも言えません。
因みに反対側でやはりシャワーを浴びていたインデックスの裸も見れましたが、すいません記憶にありません。 

引越しが片付いて帰っていく天草式。
護衛も兼ねているんじゃないの?本当にただの引越し屋さんなのか。

そげぶⅡ 第14話-885.jpg

そして上条に誘われてテレテレののオルソラ。
でもホテルでイチャイチャするのと勘違いしている模様。
聖職者の割にエロい妄想がお好きなようで・・・なによりです。 

そげぶⅡ 第14話-944.jpg

しかしここでローマ正教が仕掛けて来ました。
スペルインターセプトで矛先をかわすインデックス。
インデックスが働いている!と驚く暇も無い自体が発生。 

そげぶⅡ 第14話-1085.jpg

運河にデカイ氷の船が出現。
上条とオルソラを引っ掛けて去ってしまった。
インデックスはまたも置いてけぼりです。 

この船は上条が触れても壊れない。
どう見ても普通じゃないですが魔術だけではないみたいです。
とりあえず二人で船室に隠れていたら、本来の住人が着ました。

そげぶⅡ 第14話-1315.jpg

アニエーゼ・サンクティス、これも因縁ですね。 というところで次回です。

前半はオルソラが可愛いくて、後半はぶったまげるような魔術が見られた良い話でした。
こんな感じで小難しい理屈を付けずに、エンターテイメントに徹して作ってくれたほうが面白い気がします。 

クジに作為を感じる。
運の悪いはずの上条が当たったこともさることながら、何せリドヴィアが責めてきた直後のイタリア旅行です。 
明らかに狙い撃ちされて送り込まれた感じがプンプンします。 

オルソラ・・・
手打ちがあったとは言え、ローマ正教に殺されかけたのにイタリアへ来るという神経が凄過ぎます。
腕に自身があるならまだしも戦闘力は無さそうですし。天草式は護衛かと思ったらとっとと帰りました。
案の定、その後襲われちゃう訳でちょっと危機感足りませんね。

次回はとある魔術の禁書目録II 第15話 『女王艦隊』です。

公式サイトウィキペディア

Powered by amaprop.net

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/429

crystal cage - とある魔術の禁書目録? 第14話 水の都 (2011年1月19日 04:07)

第14話のあらすじ 大覇星祭での事件も解決し、相変わらずの不幸に遭遇していた当麻。 だがくじ引きでまさかの1等大当たり!?しかもイタリア旅行が当た...

狼藉者 - とある魔術の禁書目録II 第14話 「水の都」 感想 (2011年1月19日 04:59)

「いえいえそんな、これからホテルに向かうお二人の後を  付いて行けと仰るのでしょうか。そんな、大人数でだなんで・・・」 とある魔術の禁書目録(イン...

てるてる天使 - とある魔術の禁書目録II #14『水の都』 感想 (2011年1月19日 05:18)

不幸な上条さん(´・ω・`)

本隆侍照久の館 - とある魔術の禁書目録II #14『水の都』 (2011年1月19日 05:18)

『私こと、上条当麻は不幸な人間だ』

動画共有アニメニュース - とある魔術の禁書目録 II 第14話 水の都 (2011年1月19日 05:53)

とある魔術の禁書目録 II(インデックス) 第14話 水の都 イタリア5泊7日のペア旅行が当り、上条とインデックスさんは、イタリアへ アフィリ...

もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記) - とある魔術の禁書目録II #14「水の都」の感想 (2011年1月19日 07:23)

 いつも幻想殺しの右手で幸福をかき消すため不幸な上条さんだけど、なんと今回、北イタリア旅行を引き当てたではありませんか。さっそくインデックスさんと一緒に旅...

いま、お茶いれますね - とある魔術の禁書目録? 第14話 「水の都」 (2011年1月19日 07:33)

第14話 「水の都」 小萌せんせいの着替えを目撃するのは不幸なのか?! 吹寄からの頭突き・・・また何を仕出かしたんだか。 姫神にゴムボール...

破滅の闇日記 - とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」 (2011年1月19日 20:48)

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈11〉 (電撃文庫)(2006/10)鎌池 和馬商品詳細を見る  俺は不幸だといいつつも、それほどの不幸ではなかっ...

おいら的ゲーム今昔別館 - とある魔術の禁書目録II 14話 感想 (2011年1月20日 00:10)

とある魔術の禁書目録II 第14話 「水の都」 小萌先生の着替えの覗きから始まり、 とっても楽しそうな上条さん。 全然不幸じゃないし。 って...

wendyの旅路 - とある魔術の禁書目録II 第14話 「水の都」 感想 (2011年1月20日 17:38)

そうだ、イタリアへ行こう―

のらりんすけっち - とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」 (2011年1月21日 09:30)

当麻の不幸発言から新章スタート。 かなりラッキー要素もありましたよねw 美琴ちゃんとフォークダンスなんて最高じゃなイカ!! 小萌ちぇんちぇーの着替え...

コメントする

Twitter

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net