とある魔術の禁書目録II 第13話 『使徒十字(クローチェディピエトロ)』

| コメント(3) | トラックバック(21)

まず一言、オチに吹きました。
大覇星祭編もいよいよラストです。遂にオリアナを追い詰めた上条とステイルですが、双方「俺が俺が」と攻撃を譲らないので連携もヘッタクレもありません。

index2-13-273.jpg

まずオリアナの単語帳燃やそうよ。
ところがこれがオリアナにとって「予想外の動き」だった為撃退出来てしまった。

そげぶII 第13話-675.jpg

しかし肝心のリドヴィアは学園都市の外に居たのでした。
使徒十字の効果範囲が広い為、外で使っても学園都市は十分範囲内。
リドヴィアの宗教に酔った勝利宣言が聞こえてきました。

そげぶII 第13話-813.jpg

ナイトパレードの光害(こうがい・ひかりがい)で星が潰れて失敗。
ローマ正教はアホですか!? 
大覇星祭に乗じて事を起こしておきながら、イベントスケジュールを把握してないとか。 

加えて言うなら上条はこれを知っていたはず。
しかし使徒十字発動直前までまで気付かなかった。
もっと早く気付いていれば土御門やステイルや姫神が傷つくこともなかったし、
要するに放置しても失敗していた。

敵も味方もアホ揃い・・・まあ終わりよければなんとやらですか。

そげぶII 第13話-923.jpg

お約束の病院直行→インデックスに噛まれるというパターンが発生。

そげぶII 第13話-998.jpg

リドヴィアは無事逃げおおせたようでこの笑い。
ローマ正教徒はこの笑い方が必須なんでしょうか。
しかしイギリス清教のローラが文字通り罠を「貼って」おり、空中散歩する羽目になります。
高度数千メートルから落下しましたが、多分生きてるんでしょうね。 

そげぶII 第13話-1319.jpg

これまで以上に突っ込みどころ満載の大覇星祭編でしたが、姫神は可愛かったです。
横で寝てるのがインデックスなのが可哀想過ぎました。 そこは上条だろ!!

次回は
とある魔術の禁書目録II 第14話 『水の都』
です。舞台が学園都市から何とイタリアに移り、オルソラが再登場するみたいです。

Powered by amaprop.net

トラックバック(21)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/399

もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記) - とある魔術の禁書目録II #13「使徒十字(クローチェディピエトロ)」の感想 (2011年1月 9日 08:17)

 大覇星祭とは学園都市中の学校の生徒達が一同に会して行われる大運動会である。しかしその時期を狙って世界の支配を目論みローマ正教が攻めてきた!上条さんはみん...

メルクマール - とある魔術の禁書目録II 第13話 『使徒十字(クローチェディピエトロ)』 感想 (2011年1月 9日 08:41)

当麻の不屈の力の源泉とは。とある魔術の禁書目録II 第13話 『使徒十字(クローチェディピエトロ)』の感想です。

Boundaryline - とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(... (2011年1月 9日 09:20)

23巻でなく、「新約とある魔術の禁書目録」の発売決定おめでとうございます!あらすじはネタバレの為自重しますが、色々と違和感のある書き方でした…。■Aパート...

義風捫虱堂 - 時折、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」を流観。 (2011年1月 9日 09:33)

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」第13話

雑然倉庫~ふくのブログ - 「とある魔術の禁書目録Ⅱ」第13話「使徒十字」 短感 (2011年1月 9日 09:36)

オリアナ姉さん、容赦ないな。今、ミシっていったよ、当麻のあばら骨。 オリアナ姉さ

窓から見える水平線 - [アニメ感想] とある魔術の禁書目録II #13 使徒十字(クローチェディピエトロ) (2011年1月 9日 09:37)

禁書II 第13話。 大覇星祭編クライマックス、 果たして上条さんたちは大覇星祭を守り抜けるのか―――。 以下感想

のんたんのanime大好きブログ - とある魔術の禁書目録? 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 (2011年1月 9日 10:21)

・失敗して転んだとしても立ち上がればいい  前回に引き続き、当麻とオリアナがお互いの信念を直接ぶつけ合うことになりました  まず何よりもまず思...

荒野の出来事 - とある魔術の禁書目録? 第13話 感想 (2011年1月 9日 10:23)

 とある魔術の禁書目録?  第13話 『使徒十字(クローチェディピエトロ)』 感想  次のページへ

隠者のエピタフ - とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 (2011年1月 9日 10:25)

人の思いは全てを凌駕する

ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ - とある魔術の禁書目録? 第13話 (2011年1月 9日 10:36)

 学園都市と世界の命運をかけて、  当麻&ステイルVSオリアナ=トムソンの最後の戦いが始まる。  “大覇星祭編完結” の第13話、僕が選んだ名...

蒼碧白闇 - 「とある魔術の禁書目録II」13話 使徒十字(クローチェディピエトロ) (2011年1月 9日 18:22)

大覇星祭編?もついに終了。 リドヴィア=ロレンツェッティはてっきり見える範囲のとこにいるのかと思ったらぜんぜん違うとこに居たのか。そういう描写がなかった...

藍麦のああなんだかなぁ - とある魔術の禁書目録<インデックス>II #13「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 (2011年1月 9日 18:27)

とある魔術の禁書目録<インデックス>II #13「使徒十字(クローチェディピエト

追憶の本屋 - とある魔術の禁書目録? 13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 感想。 (2011年1月 9日 19:16)

使徒十字から学園都市を救ったのは大覇星祭の力!!(なんのために・・・ってオチ多いですねw 結局、アレイスターの手の上で上条さんやオリアナ、リドヴィア...

ゼロから - とある魔術の禁書目録II 第13話  『使徒十\字(クローチェディピエトロ)』 (2011年1月 9日 20:45)

当麻相手に魔術を使わなくてもオリアナならば、当麻に勝てそうな気がします。ステイルが居るから魔術を使っているから魔術で対抗する必要があるのですね。

のらりんすけっち - とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 (2011年1月 9日 20:46)

いよいよオリアナとの決着戦。 当麻とステイルの絶妙のコンビネーション! ステイルさんナイスコケ(笑) オリアナは計算外の行動には弱かったんですね...

無常の流れ 新館 - とある魔術の禁書目録? 13話 『使徒十字』 (2011年1月 9日 23:12)

禁書?第13話、大覇星祭編もいよいよ大詰めを迎えました。 上条さん達とオリアナのバトルの決着は、ある意味意外な幕切れだったかも知れません。

White wing - とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 (2011年1月10日 15:14)

立ち上がりから激しいバトル。 一方的な展開で、ステイルが意地を見せて当麻と一緒にオリアナへダブルパンチを喰らわすが、即反撃を喰らってダウン。当麻もダウン...

とっくりん - アニメ とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 感想 (2011年1月10日 16:12)

とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 おっぱいがしゃべったww

aniパンダの部屋 - (感想)とある魔術の禁書目録? 第13話「使徒十字(クローチェ・ディ・ピエトロ)」 (2011年1月10日 20:04)

とある魔術の禁書目録? #13 「使徒十字(クローチェ・ディ・ピエトロ)」 この作品は本当に印象的な顔をさせますよねw 大覇星祭編いよいよ完結!...

アニメ好きのケロポ - とある魔術の禁書目録Ⅱ第13話『使徒十字』 (2011年1月12日 22:44)

転んでも失敗しても無様だとしても立ち上がれ♪ 失敗したからって全部他人に任せるのか・・・、 例え失敗しても その失敗した人にもう一度手を差し...

ブログリブログ - とある魔術の禁書目録II 第13話 (2011年1月12日 23:16)

 年明けまで引っ張って、やっとバトルが終了、、、という感想を持ちました。つか、勝ったと思ったローマセイキョウ側が余裕かましてネタバレして、大量の花火の打ち...

コメント(3)

初コメントで失礼します。TBありがとうございます。
>姫神は可愛かったです。

 しとやかで可愛い子に限って出番少ないのはやはり物足りないなと思う。

>罠を「貼って」おり、

 私のココログから罠でなく相互リンク勧誘です。アニメも漫画も感想記事を書いています。OKならURLで貼った記事にお返事ください。空中ではないですがブログ同士で記事巡回散歩をしましょう。

>五遷ソウシさん
リンクのお誘いありがとうございました。
早速追加してリンク先に返信いたしました。
今後とも宜しくお願いします。

my God, i thought you were going to chip in with some decisive insght at the end there, not leave it with ‘we leave it to you to decide’.

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net