アマガミSS 第23話(絢辻詞編 第3章)『プライド』

| コメント(2) | トラックバック(25)

アマガミSS 第23話-37.jpg

大丈夫です!
高橋先生から創設祭の規模縮小を提示され、一瞬キレそうになる絢辻さん。
絢辻さんでも実行委員長は荷が重かったのか。

実は過去最大規模の創設祭を提案した為に進捗が遅れているみたいです。
更に絢辻さんが過労で倒れたのも職員の間で問題視されているとのこと。

アマガミSS 第23話-179.jpg

皆がもっとしっかりしてれば、こんな苦労しなくて済むのに。
コントロールできていないのを棚に上げています。ダメな管理職の言い訳そのまんまです。
それに風邪引いたのは絢辻さん個人の責任だと思いますし。 

絢辻さんと一緒に食事、しかも手作り弁当を貰って有頂天の純一。

アマガミSS 第23話-284.jpg

犬が芸をしたらご褒美をやるものよ。
ラブリーじゃないのに犬扱いですか。
工程遅れ対策を考えろ、弁当はその前渡しでした。

じゃあ増員しよう。
最初は渋る絢辻さんですが、何とか純一の説得に応じました。

アマガミSS 第23話-369.jpg

この風景をヤヨイ達がが見ていたことが、後の騒動の元となります。
増員して作業を続行するのですが、ヤヨイたちが不平を言い始めます。
会議が終わって戻って来た純一と絢辻さんが、クラス内の妙な空気に気がつきました。

アマガミSS 第23話-453.jpg

クリスマスパーティーが中止になるって聞いたけど、本当?
二人がいちゃついて仕事が遅れたからと言って、自分達に手伝わせるのは筋違い。
しかも全部絢辻さんの功績になるのだからバカらしいと愚痴って来ます。
・・・有志を募った筈ですが、なんでこいつらはやる気も無いのに居るんでしょう。

アマガミSS 第23話-531.jpg

フフフフフ、アハハハ、アハハハハハハハハハ。
いきなり高笑い。
本性を表わした絢辻さんはクラス全員の見ている前でヤヨイを徹底的に言い負かしてしまいます。

amass-23-563.jpg

貴方何かしてるの?今までに何かして来た?何も無いの?
何も出来ないなら、黙って手だけ動かして居ればいいのよ!!

これはいけません。ヤヨイ達だけに言っている事自体は大した問題じゃない。
しかしクラス全員に、自分達にも言っていると思われる事が問題です。

黙って私の言うとおりにしろ、ザコども!!
そんな傲慢さを出しては人望を失います。

流石にあれは拙かったのではないか。そう絢辻さんを嗜める純一。
本当は言う前に止めるべきだったんですが。

アマガミSS 第23話-632.jpg

今から貴方を、私のものにします。
手帳を燃やしていきなり宣言する絢辻さん。
話が飛び過ぎです、相変わらずどっか抜けてます。
仕切りなおして告白を始めるのですが何ともしどろもどろになってしまいます。

アマガミSS 第23話-676.jpg

あたしをあげる、だから貴方の日常を私に頂戴!!
嬉しい事言われてるんですが、突然すぎて心が付いていけそうにありません。
それでも純一は告白を受け入れ、晴れて恋人同士となった二人。
じゃ、契約。

アマガミSS 第23話-718.jpg

早や!物凄い速攻。
10年経っても告白できない梨穂子をあざ笑うような超スピードです。
まるで梨穂子編はこの為の肥やし、遠大なギャグだったのかと思えてきました。

アマガミSS 第23話-753.jpg

キスを終えると、絢辻さん鼻血吹きました。
完璧に見えて、どこか締まらないのが絢辻さんの魅力だと思います。
翌日の体育で異変が起きます。女子のドッジボールで絢辻さんがぼっちです。

アマガミSS 第23話-810.jpg

ヤヨイたちの仕業でした。しかしこれは純一や薫の機転で何とか切り抜けます。
更に放課後、学校祭の手伝いをしてくれる人が居なくなってしまいました。

アマガミSS 第23話-955.jpg

やはりヤヨイ達だけでなく、クラスの信用を失ってしまったみたいです。
梅原、薫、佐藤さんは本当の友達だと実感できる所ですが、手数が無いことにはどうしようもない。
結局皆を帰した後、またも一人で作業を続行する絢辻さん。
駆けつけた純一に、

アマガミSS 第23話-1038.jpg

絢辻さんが飛びついてきました。
いかにも恋人同士、微笑ましいです。

再度クラスの皆に協力を仰ごうと提案する純一ですが、絢辻さんは渋い顔。
徹夜でも何でもして自分が何とかすると頑なで取り付く島がありません。
純一がらしくないと言い返すと、
らしくないって何!?貴方が私の何を分かってるって言うの!!

アマガミSS 第23話-1102.jpg

絢辻さんキレました。
分かってるよ・・・
純一は辛抱強く説得を続けます。これに対し絢辻さん、

アマガミSS 第23話-1121.jpg

思いっきりビンタ、そして涙。
なんで分かってるのにそんな事言うのよ・・・
二人の関係は前途多難みたいです。
ところが翌日登校した純一はビックリ。

アマガミSS 第23話-1148.jpg

ヤヨイ達と仲良く談笑する絢辻さんを見たからです。
純一の心境はこんな感じ。

amagami1.gif

薫の説明によると、絢辻さんがヤヨイ達に侘びを入れたとの事。
最初は反発していたヤヨイ達ですが、クラスの雰囲気が絢辻さんに傾く中、謝罪を受け入れて協力的になったらしい。

絢辻さんどうしたの?そしてヤヨイ達はバカなんですか?
あれだけボロクソ言われて許せるとか、記憶がどっかから漏れ出しているとしか思えない。
ともかくもクラスは纏まったのですが、純一は釈然としません。

絢辻さんを校舎裏に呼び出して詳しい経緯を訪ねようとしますが、

アマガミSS 第23話-1283.jpg

何この恋する乙女。
しかも昨日純一を引っ叩いた事も覚えていないと来ました。
もしかして、あの子の事を言ってるのかな?
意固地になっていたあの子は居なくなっちゃったの。

アマガミSS 第23話-1332.jpg

絢辻さんが分からなくなって来た所で次回です。
なんかおかしな事になってきました。
まずヤヨイ達の煽りで簡単に本性を出した事。
これでよく二年も仮面優等生やれたなって位、メッキの薄さを感じました。
どうやらBAD ENDのイベントを混ぜてきたみたいですが、こんな話だったんでしょうか。

自分が知っているルートだと敵はもっと悪辣なんです。
GOOD ENDの敵である黒沢さんは、ある個人的な理由から絢辻さんを目の敵にしています。
嫌がらせを繰り返した挙句、市会議員の父親に圧力を掛けさせて創設祭を中止に追い込もうとする。

規模の縮小じゃなくて中止です。それも政治的圧力で。

ここで絢辻さんの怒りが爆発。
黒沢さんを徹底的に言い負かした上で父親の議員に談判、中止を撤回させる訳です。
この絢辻さんに比べると、どうにも小物っぽく見えました。

あとはヤヨイ達の声優が酷い棒読みでした。
敵対するキャラクターなので、激しい感情のやり取りがあります。
それに新人を当てるのは荷が重かったのではないでしょうか。
お陰で修羅場が学芸会みたいです。 

さらに終盤の絢辻さん、あれは『解離性同一性障害』でしょうか。
二重人格オチだとしたら絢辻さんがますます小人物に見えてしまいます。
計算ずくの演技だったほうがまだまし。

黒沢さんのエピソードは尺を取りすぎると言うことで、差し替えられたのかもしれません。
そこらへんがちょっと物足りない絢辻さんでした。

アマガミSS 第23話-669.jpg

むろん告白シーンは可愛かったですが。 

次回は
アマガミSS 第23話(絢辻詞編 第4章)『ヤクソク』
です。予告でそれらしい事を言わなかったのですが、次回で最終回じゃないのかな。

Powered by amaprop.net


【Blu-ray・第二期】

アマガミSS +plus (5) 中多紗江 (Blu-ray)
アマガミSS +plus (6) 森島はるか (Blu-ray)
アマガミSS+ plus 7 橘 美也 (Blu-ray) [Blu-ray]


【音楽関連・第二期】

TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.01」


【ゲーム】

フォトカノ 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」&大谷桃子お風呂ポスター付き
エビコレ+ アマガミ(通常版)


【Blu-ray・第一期】

アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)
アマガミSS 6 中多紗江 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)


アマガミSS 7 七咲 逢 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)
アマガミSS 13 上崎裡沙&橘美也 (Blu-ray 初回限定生産)


【音楽関連・第一期】

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)


TVアニメ「アマガミSS」ENDING THEME COLLECTION (第1期エンディングテーマ集)


【ドラマ・ラジオCD】

ドラマCD アマガミ vol.6 棚町薫編


ラジオCD 「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」vol.7


ラジオCD 良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート! vol.13


【フィギュア】

アマガミSS ねんどろいど 七咲逢 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


トラックバック(25)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/333

crystal cage - アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」 (2010年12月13日 07:34)

第23話のあらすじ 創設祭のことで先生に呼ばれた詞。準備の遅れのことを指摘されて、不機嫌だった。 純一の提案で、クラスの協力を仰ぐ事になったのだが、 ...

動画共有アニメニュース - アマガミSS 第1話  〜  第23話 絢辻詞編 第三章 プライド (2010年12月13日 08:01)

アマガミSS  第1話   〜  第23話 絢辻詞編 第三章 プライド 主人公は高校2年生の少年[1]。少年は憧れの先輩・森島はるかを遠目に眺めつつ...

メルクマール - アマガミSS 第23話 『絢辻詞編 第三章 プライド』 感想 (2010年12月13日 09:22)

なにげに、複雑な心理劇ですよね。アマガミSS 第23話 『絢辻詞編 第三章 プライド』 の感想。

知ったかアニメ - アマガミSS第二十三話 感想 (2010年12月13日 16:01)

「私は私。私は……私よ」 「アマガミSS」第二十三話(絢辻詞編第三章)感想です。 アマガミSS 11 絢辻 詞 上巻 (Blu-ray 初回限...

Brilliant Corners(alt) - アマガミSS 絢辻 詞編 第三章 (2010年12月13日 18:33)

「プライド」 契約のキスをして変態紳士は絢辻さんの使い魔となりましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 女の修羅場キタ━━(゚∀゚)━━!! 裏と表を使い...

刹那的虹色世界 - アマガミSS 第23話 (2010年12月13日 20:29)

アマガミSS 第23話 『絢辻詞編・第二章“プライド”』 ≪あらすじ≫ 詞が過労でダウンしている間に、創設祭の準備は当初のスケジュールから大幅...

しろくろの日常 - アマガミSS:23話感想 (2010年12月13日 20:58)

アマガミSSの感想です。 もう変態アニメでは無いな。

もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記) - アマガミSS 絢辻詞編 第三章「プライド」の感想 (2010年12月13日 21:10)

 絢辻さんは裏表のない素敵な人です!  たしか絢辻さんはクラス委員と創設祭実行委員を兼務していて、すごく忙しそうなんだな。この前なんか無理をしすぎて...

アニメは日本の文化遺産 - アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」 (2010年12月13日 21:11)

アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」

ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ - アマガミSS 第23話 (2010年12月13日 21:54)

創設祭の準備が遅れがちになってしまい、先生から注意される絢辻さん。 純一くんと相談した結果、同じクラスの皆に協力を要請するのですが、 それが原...

インドアさんいらっしゃ~い♪ - アマガミSS 第23話 絢辻詞編 第三章 「プ... (2010年12月13日 22:12)

「皆(橘君が)もっとしっかりしてくれればこんな苦労しなくて済むのに」初っ端からご乱心の絢辻さん。橘さんは、今までの仕事ぶりを見た感じ無能っぽいし創設祭の準...

夏の海と恋の楽園 - アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」 (2010年12月13日 22:41)

(C)ENTERBRAIN,INC./アマガミSS製作委員会 絢辻さんは裏もオモテもありすぎる恐ろしい人です〜w

記憶のかけら*Next - アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」 (2010年12月13日 22:56)

「犬が芸をしたらご褒美をあげるものでしょ。それはその前払いよ」

蒼碧白闇 - 「アマガミSS」23話 絢辻詞編 第三章 プライド (2010年12月13日 23:00)

絢辻詞の様子がなんだかおかしくなったのはどういうことなのか? 女子3人組に謝ったときの涙は嘘泣きじゃないかと思ってドキドキしてたらどうも本気で泣いてた模...

「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 - 『アマガミSS』 第23話 観ました (2010年12月13日 23:31)

なんか本当の黒さが出てきてしまったと言う感じの終わり方でした。 表向きは白い感じですけど…アレはお腹の中が真っ黒けっけですね。 自分の思い通りにするためな...

狼藉者 - アマガミSS 第三章(23話) 絢辻詞編 「プライド」 感想 (2010年12月14日 00:29)

「でももうあなたの知ってるあの子はいなくなっちゃったの」 TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・(2010/1...

アマデウスの錯乱? - アマガミSS 第23話 絢辻 詞編 「プライド」 (2010年12月14日 02:28)

アマガミSS 第23話 絢辻 詞編 「プライド」

アニメ-スキ日記 - アマガミSS 絢辻詞編 第三章 『プライド』(感想) (2010年12月14日 04:41)

どうなってるの? 絢辻さん、猫被っていただけかと思っていたけどもしかして二重人格

おもしろくて何が悪い ケの人集会所 - 【アニメ】アマガミSS 23話 絢辻詞編 三章 不安で一杯なんだから (2010年12月14日 06:03)

アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」 ヲ紹介します 創設祭も近づき、その準備がキューピッチで進む だが準備が順調に進んでい...

日々“是”精進! - 「アマガミSS」第23話 (2010年12月14日 06:18)

  絢辻詞編第三章プライド創設祭の準備が遅れ始め、焦りを募らせた純一と詞は、クラスメイトに手伝いを頼む。だが、生徒のひとりが、準備の遅れは詞のせいだと声を...

本隆侍照久の館 - アマガミSS 23話“絢辻詞編 第三章『プライド』” (2010年12月14日 06:20)

創設祭の準備は予定より遅れていた。 絢辻さん的には充分挽回可能な状況であったが、先日倒れたとあってそれが問題視されていた。高橋先生によると、創設祭の規模...

ブログリブログ - アマガミSS 第23話 (2010年12月14日 23:42)

 創設祭の準備遅れを乗り越えて絆を深める絢辻さんと変態紳士、、の回と思って、アバンを見てたんですが、、、。

破滅の闇日記 - アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」 (2010年12月15日 08:51)

TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・(2010/12/15)TVサントラ、森島はるか(伊藤静) 他商品詳細を見る ...

一言居士!スペードのAの放埓手記 - アマガミSS 第23話 感想「絢辻詞編 第三章 プライド」  (2010年12月15日 23:27)

アマガミSSですが、完璧女子の絢辻詞が美人女教師・高橋麻耶先生に呼び出しを受けるという椿事が起こります。橘純一なら「呼び出されて叱られるのも」と満更でもあ...

無限回廊幻想記譚~アニメ・映画感想~ - アマガミSS 第23話 絢辻詞編 第三章 「プライド」 (2010年12月18日 02:04)

遅れ気味となっている創設祭の準備だが、準備を張り切っていた絢辻詞に、担任の高橋麻耶は彼女が倒れた事が職員会議で問題視されて、創設祭の規模縮小案が浮上してい...

コメント(2)

黒沢さんェ・・・w
16話(七咲編のラスト)で偉そうな顔でチラっと映ってたのが最後の出番とはw
さすがにBD版でも登場はしないでしょうね
あの子嫌いだからいいけど

いちおう次回が正式な最終回なのに何も触れませんでしたね
TBS都合?で放映する番外編の上崎編が最終放送のようなので
上崎編の予告で最終回って口にするのかな
しかしリアルクリスマスに最終回とは余計に切なくなりますね・・・(´=ω=)

>絢辻さんは裏表の無い素敵な人です!ハイ、復唱っ! さん
来週で絢辻編は最終回、
そして美也編、上崎編という構成でしたっけ。

上崎はやってる事はさておき、人気出そうですね。
でも一言だけ。
『あんな可愛い子がストーカーのわけがない』
いや普通にモテるでしょ、彼女。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net