それでも町は廻っている 第10話『穴ツッコミじいさん』

| コメント(4) | トラックバック(14)

丸子町に謎の穴出現!ワイドショーは大賑わいです。
ターミネーターが来たのか。
はたまたジョジョのヴァニラ・アイス?
穴掘り専門家も原因を掴みかねている模様です。

それ町 第10話-258.jpg

どうみてもミスターエジプト、吉村作治先生です、本当に(略)。
紺先輩はこのニュースに大興奮でテンションオレンジ(躁状態)。しかし歩鳥はテンションブルー(鬱状態)。
謎や不思議が大好きな歩鳥が乗り気じゃない。

それ町 第10話-390.jpg

つまり原因はお前だな。そしてどんなアホな結末が待っているのかと思った。
すまん歩鳥、お前のアホが原因じゃなかった。散歩中の歩鳥がフェザーガンらしき物を悪戯したところ、

soremachi-10-433.jpg

本当にフェザーガンだった。「ばぁん♪」の声に反応して看板が消滅。
さらにこれを取り合い、二対の未確認生物出現。

soremachi-10-520b.jpg

ゴキブリ怪人とイカ星人?

それ町 第10話-528.jpg

そして顔が崩壊したヒロイン。
結局イカ星人が勝利して、フェザーガンを回収して行った・・・なんて話を紺先輩が信じるわけ、

それ町 第10話-665.jpg

ありました。フェザーガンの姉妹品みたいなドングリを披露。

それ町 第10話-723.jpg

これを使うと穴がみるみる修復。歩鳥ひと安心。
でも全てが直ると言うことは、ゴキブリ怪人も直ると言うことで・・・
紺先輩は拾った道具で修理屋始めたら大もうけ出来るんじゃないでしょうか。

それ町 第10話-773.jpg

おっさんの言動に突っ込みを入れるも無視される爺さん。
言動より格好に突っ込みを入れてください。趣味が悪すぎます。

それ町 第10話-891.jpg

それもその筈、爺さんは幽霊だった。
お迎えにスルーされて以来10年、ずーっと丸子町を彷徨っているのでした。
動物の中には爺さんが見える人も居る。ところが人間で見える人は今だ一人も居ないとか。

それ町 第10話-1074.jpg

生前の我が家でくつろく爺さん。やはりというか、メイド長(婆ちゃん)の旦那でした。
一度も夢枕に立ちゃしない。
思いっきり居るんだけど。夫婦でも見えないんだ。

週明けだから(遅刻を)大目に見てくれると思った。

それ町 第10話-1176.jpg

くれないわよ。くれねーよ。くれねーよ。
はい×3
歩鳥が爺さんの突っ込みに反応した。
やはり歩鳥は只者ではないのか、それともおつむが動物並みなのか。

それ町 第10話-1218.jpg

シーサイドでくつろぐ爺さん。それを見ていた?メイド長が誰も居ない席にコーヒーを指示。
遂に見えたのか、やはり愛は偉大なのか。

それ町 第10話-1254.jpg

くつろぎの一杯でした
SF満載の回でした。
先週「妙なことが起こっているが、歩鳥が知らないのが上手」
て言ったばかりなのにストレートに怪生物来ました。

それ町 第10話-1010.jpg

その女子が凄いんだ、まるで・・・伊勢海老!
笑ってますが、歩鳥エビちゃん知ってる筈なのにリアクション薄くないですか。

それ町 第10話-1460.jpg

エンドカードの一枚絵は星野リリィ。『おとめ妖怪 ざくろ』の原作者じゃん!
同時期にアニメやってる人の絵って珍しい気がします。

次回は
それでも町は廻っている 第11話『紺先輩号泣の夏』
です。先輩ファンが狂喜しそうな予感。

トラックバック(14)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/334

シュミとニチジョウ - 『それでも町は廻っている』第10話 感想 (2010年12月14日 23:53)

コメディ、人情もの、ミステリーにSF。 今作が包含するテーマは実に多種多様で、色々な楽しみ方が出来ます。 そんな懐の深さが感じられたような2本だっ...

新・たこの感想文 - それでも町は廻っている・第10話 (2010年12月15日 00:12)

「穴ツッコミじいさん」 「人は、目に見えないものを信じる」 そんな感じの話2つ。 Aパートは、商店街に近い空き地に謎の穴が開いていて……とい...

White wing - それでも町は廻っている 第10話「穴ツッコミじいさん」 (2010年12月15日 00:37)

2部構成仕立てで、プロローグとエピローグの担当は我らがアイドル真田広章。

知ったかアニメ - それでも町は廻っている第十話 感想 (2010年12月15日 00:45)

タラバガニはカニじゃないポコ 「それでも町は廻っている」第十話感想です。 メイズ参上!(2010/11/24)メイズ商品詳細を見る

ひえんきゃく - それでも町は廻っている 第10話 「穴ツッコミじいさん」 感想 (2010年12月15日 01:11)

今回は不思議話回。 Aパートの話には、世界観が変わっちゃいましたよ。 Bパートはちょっといい話……かなぁ(笑) お帰りなさいませ、ご主人...

在宅アニメ評論家 - それでも町は廻っている #10 穴ツッコミじいさん (2010年12月15日 01:42)

宇宙人と幽霊と。 それ町名物不思議話二編でした。

メルクマール - それでも町は廻っている 第10話 『穴ツッコミじいさん』 感想 (2010年12月15日 03:14)

原作は読んでいないのですが、これがこの作品の世界観なのでしょう。それでも町は廻っている 第10話 『穴ツッコミじいさん』 の感想です。

雑然倉庫~ふくのブログ - 「それでも町は廻っている」十番地「穴ツッコミじいさん」 短感 (2010年12月15日 04:18)

「それ町」にSF的要素があることは耳にしていたけれども、そして、前話での亀井堂静

日々“是”精進! - 「それでも町は廻っている」第10話 (2010年12月15日 06:17)

   10番地「穴ツッコミじいさん」人は未知なる力を信じる・・・真田は歩鳥と良い関係になれるようにと願う。「とにかく、お願いします!」叶える前に理解が大変...

つれづれ - それでも町は廻っている 十番地 「穴ツッコミじいさん」 (2010年12月15日 06:39)

 ウキにはやはりおじいさんが見えていたのでは?

ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ - それでも町は廻っている 第10話 (2010年12月15日 06:48)

歩鳥さんが『未知との遭遇』!? 幽霊・磯端善治さんの幽々自適ライフ! などが描かれた第10話、僕が選んだ迷場面はここです。 「す...

破滅の闇日記 - それでも町は廻っている 第10話「穴ツッコミじいさん」 (2010年12月15日 08:54)

それでも町は廻っている 2 (ヤングキングコミックス)(2006/10/26)石黒 正数商品詳細を見る  前回にも未来人が歴史修正をする話がありましたが...

赤嶋情報 - それでも町は廻っている(アニメ) 第10話の感想 (2010年12月15日 22:53)

非現実ネタ2連発。 そのせいで、いつもとかなり雰囲気が違う話でした。 特に第三者視点からみたBパートの空気は異質だった。 個人的にはいつもの日常...

LUNE BLOG - それでも町は廻っている 第10話 (2010年12月16日 20:26)

神に縋り、神に祈り、それは叶うまで信じ続けられ、叶えば再び信じる。

コメント(4)

初めまして。
「知ったかアニメ」のRlstonです。
この度は、相互リンクのお誘いありがとうございます。
お申し込み、喜んでお受けいたします。
こちらもリンクを貼りましたのでお暇なときにでもご確認ください。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

はじめまして、『ひえんきゃく』の管理人のこげぱんだです。
相互リンクの申し込み、ありがとうございます。
こちらからは、リンクを張っておきました。
これからもよろしくお願い致します。

>Rlstonさん
>こげぱんださん

早速の返信ありがとうございます!
こちらもリンクを設定させて頂きました。

のちほどそちらにもご報告に伺いますので宜しくです。

Boa noite companheiros, realmente possuir um veículo é custoso devido ao altos custos de algumas empresas como as de leasing. Estas nem sempre cumprem ao contrato feito ou tem escondidas em letras miúdas condições que dão prejuízo ao consumidor do automóvel. O Código do Consumidor muitas vezes não protege todas as artimanhas do comprador. Estava lendo umas conselhos no http://www.carrousado.org sobre todos os cuidados para a aquisição sem ter dor de cabeça no final. Foi mal, realmente está difícil fazer boas compras.

コメントする

Twitter

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2016 春アニメ

Powered by amaprop.net