ふらいんぐうぃっち(5)[石塚千尋] こわたまこと15さいです。すきなたべものはおいもです。

| コメント(0) | トラックバック(0)
ふらいんぐうぃっち(5)


真琴が15歳って未だにピンと来ない。
19歳位に見えますからね。
因みに茜は20歳以上(飲酒しているから)なので5歳以上年上になります。
並ぶと年子っぽいのにかなり歳が離れていますね。
好物の芋ってジャガイモかさつまいもかどっちだろう、女の子だから後者かな。 

ハマベーはあの後海に帰ってしまったようですね。
居着くかと思ったらそうでもなかった。
まあ茜みたくいつの間にか居着く可能性もありますが。

真琴の初仕事。
「協会」から真琴に仕事の依頼が舞い込んだ。
アキラさんに経過報告して大丈夫だと思われたのかな。
契約書にサインをすると依頼書にも文字が浮かんでくる。
電子メール要らずですね。

そんでもって依頼の内容ですが、子守。
託児所に行け。
と思ったんですがこの子供がワケありでした。
泣くと屋内外構わず雨を降らせる「雨師」。
お陰で喫茶コンクルシオが水浸し。
魔法で乾かすからへーきへーきって…椎名ママ心が広すぎる。

茜って免許持ってたの!?
美人の犬養さんも持ってるし、アキラさんはバイクに乗ってる。
現代の魔女はハイテクだって使いこなす。
でも茜が免許ってすごい違和感。
あと運転荒そう…と思ったらそうでもなかった。

みんなで釣りに行って圭は茜と2人で行動。
映画も一緒に見ていましたし、真琴より馬が合うんだろうか。
圭くんお姉ちゃんとばっかり!
なんて嫉妬する真琴も見てみたい。
自慢のタイで買った1万2000円の魔法の釣り竿…騙されましたね。

アキラさんちょくちょく来るの?
東北には魔女が多いからまめに出張しているのか。
そう思ったら初仕事を終えた真琴に報酬を渡しに来た様で。
金貨2枚。
あれってそんな大仕事だったの。
1枚はコンクルシオに進呈、もう1枚は魔法の道具「魔具」と交換。
目をつけたのは空飛ぶクジラを見る時に使った軟膏。
所謂アチラ側の生物が色々見えるようになると。

水たまりにでかいエイのような生物発見。
見た目に反して気の小さい生物みたいですね。
見えてないはずなのに見られている気がすると汗だく。
すっ転んで激突したのは可哀想でしたね。
空飛んで逃げたってことは…乗って飛べるのかな?

千夏も魔法使いTai!
真琴オリジナル魔法「喋る火」。
使いみちはまだ無い…でも後の伏線かな。 
自分も魔法が使いたくて仕方ない千夏。
そう思っていたらハマベーの歯が巨大化。

マナが溜まって活性化=巨大化したというのが犬養さんの見立て。
じゃあマナを抜こう。
茜の土産の岩塩を使い塩水で煮る。
料理に使うと思っていたらこんな使い方するとは。
何か黒い水がこんこんと染み出してきました。
これがマナ…なんですが出過ぎて別の変な影響が出そう。


指輪が勝手に!
マナを収める器として指輪はうってつけなんだそうです。
実際大量のマナがちっさい指輪に収まっちゃいましたね。
その上勝手に千夏の指にパイルダーオン。
千夏は魔法が使えるようになりました。
一般人だよ?修行とかしてないよ?

・魔法を実際に体験し認識する。
・その上で魔法を使いたいと強く思う。

タナボタ的に手に入っちゃた魔法にあれほど渇望していた千夏も唖然。
でもそこは若い娘、スグ切り替えてイメージ開始。
水鉄砲…これだけなのか、これは序の口なのかどっちなんでしょうね。

ねぷたはアニオリ?
既刊第5巻まで読みましたが、アニメ最終話の土魚やねぷた祭はありませんでしたね。
未収録分にあるかもしれませんが、多分アニメオリジナル。
弘前を舞台にしたアニメだけにスタッフがどうしても入れたかったのかと。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#flyingwitch #ふらいんぐうぃっち)

Powered by amaprop.net

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5156

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net