ダンジョン飯 4巻[九井 諒子][ビームコミックス] 遂にドラゴンと対決!ファリンは無事か!?

| コメント(1) | トラックバック(0)
ダンジョン飯 4巻


今までダンジョン飯を食ってきたのは何の為。
ドラゴンに食われたファリンを、消化される前に助け出す為に他なりません。
いよいよその時、物語のクライマックスです。
正直もっと引き延ばすと思っていた。
だってこれやったら話が終わる…この時はそう考えていた。 

どうやって竜を倒して…倒した?
そもそも竜に勝てるのかと思ったらライオス達過去に倒したことあるの。
ドラゴンスレイヤーじゃん。
ゲテモノ食ってる珍妙なパーティーと思いきや相当の腕っこき。
但し離脱したナマリとシュロー、食われたファリンが居て初めて可能な話。
センシは頼りになるけれど、3人分の代わりは厳しい。
不安にかられるマルシルの気持ちごもっとも。 

竜の弱点、それは逆鱗。
ちょっと待て、それは触れると激おこする奴じゃないのか。
弱点だから触られると怒るって解釈かな。
よじ登るのではなく建物の下敷きにする。
逆鱗に手が届くし身動き取れない一石二鳥の策。
しかし意外な所に落とし穴が。
ライオスの剣は実はモンスター、通称剣スケ。
こいつが恐れをなして逃亡。
まさにこん畜生だけど、竜と戦う義理は無いですしね。

センシって何者?
変わり者のドワーフってだけじゃない秘密がありそう。
竜ですが、傍目には恐竜ティラノサウルスって感じです。
但し火を吐く。
こいつはセンシの鍋(アダマント製)でガード。
そして失った剣の代わりにと差し出した包丁がミスリル製。
ころしてでもうばいとる。
なんて事になりかねないシロモノだそうで。

策はある、必死の策が。
暴れる竜にどうやって取り付く?
ライオスの出した答えは「足を食わせる」。
後で直せるって分かっていてもそうそう出来るもんじゃない。
しかしこの手で遂にドラゴン撃破。
でもまだ話は終わらない、ここからが本番。

この展開は予想外。
美少女?いや20代なんだっけ…可愛い女性が食われたと言っても「綺麗な状態で大丈夫だろう」と思っていた。
裸で出てきて「キャア!」なんて悲鳴上げたりして。
綺麗に白骨化。
ライオスがしゃれこうべに「ファリン」と呼びかけた時は冗談とかフェイントだと思ったのにマジです。
竜が動き回っていた→消化が予想以上に進んだみたいです。

この状態から蘇生!?
いやいや無理だって。
生き返ってもゾンビとかスケルトンじゃ可哀想でしょ。
しかもここから動かせないって言うじゃありませんか。
肉体と魂が分離しちゃってるから…骨を肉体と言って良いものか。
更に術師を連れてくるだけでも面倒なのに、それだけじゃ足りない。 
失った肉体の代わりに、動物の肉が倍必要。
等価交換じゃないの?どう考えても無理ゲー。

血肉も術者もここに居る。
使うのはドラゴンの肉、これは分かります。
でも蘇生する術者がマルシル。
実は彼女の専門は禁呪だった。
ヒロイン兼マスコット、ダンジョン飯にヤダヤダ言う係じゃなかったんだ。
まずファリンの人骨を組み立てるのが何ともリアル。
マルシル人体に詳し過ぎ。
地獄先生ぬ~べ~の反魂、エルリック兄弟の人体錬成でも成し得なかった奇跡の技。
こうして復活したファリンですが、まだ不安。
心は化物とかすぐ崩壊するんじゃなかろうか。


マルシルとファリンの風呂シーン!
復活したファリンは血まみれなので、そりゃー綺麗にしなきゃなりません。
しかし骨から復活したファリンは本当にファリンなのか。
キャッキャウフフしていても、そんな不安が拭えない。
詠唱無しで魔法発動。
蘇生に竜の肉を使ったからか?ファリンの魔力パワーアップしてますね。
今のところいい事尽くめというのが更に不安。

これで終わり?
当初の目的は達せられました。
しかしタンス博士絡みで新展開の模様。
このダンジョンを取り巻く状況が怪しくなっている。
ダンジョン返還を迫るエルフ、財宝を取りたい人間。
博士いわく1番のお宝は「不死の術」で、これに比べりゃ財宝はガラクタ。
あとはマルシルが禁呪使った跡を見つけられてこりゃ大変。
まだまだ物語は終わらない様です。 

公式サイト / 原作公式サイト(1巻2巻3巻4巻) / ウィキペディアニコニコ大百科 / 公式Twitter(#)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5067

コメント(1)

・舞台になっている島

ここにきて島の状況が分かって来ました。何かエルフが一枚絡んでいるような気がしたなぁ。


・蘇生も大変なんです(大汗つ

ナマリがキキとカカとの会話で蘇生に関しても色々と……切断はまだ良い方で炭化やある一定以上は蘇生率が下がる。石化は解明が進んでいるけど細かく砕けると……憑依も魂が混合するので結構危ない。ファリンの才能が凄かったしマルシムは禁忌になった古代魔法、即ち黒魔術……セシルでさえも制止するほどリスキーなモノ。


・何時の間にか解剖学(汗つ

何とかレットドラゴンを倒したがファリンは消化されて骨のみ、しかも魂が離れかかっている状況にマルシムも腹をくくった。途中から法医学の様相を呈して来たな。

・ダークエルフ?

ファリンが蘇生したが……最後に出て来た謎のエルフ。さてどうなる?


コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 冬アニメ

Powered by amaprop.net